JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

屋久島リトリート⑤

=======================================
〜本質を語るラジオ番組 "Radiography"〜
You tubeにてRadiography最終回を配信しています☆
Radiography HP: http://radiography.wix.com/channel
=======================================


こんにちは、YOSHIKOです。

屋久島リトリート、続きになります。



屋久島リトリートに関する過去の記事一覧です】
屋久島リトリート①はこちら
屋久島リトリート②はこちら
屋久島リトリート③はこちら
屋久島リトリート④はこちら



2日目の目的地、西部林道へ到着。

車を降りると、澄みわたる大自然の空気を吸い込みながら、各々準備体操をして出発。



車の中ではTAMAKIさんが、歩き出してからTA-RA☆さんが「私たちが(自然の中に)お邪魔しているのです。大きな声をださないように。」

日常ではこの感覚忘れてしまっていることに、ハッとします。

このような大自然の中では…(本当は大自然の中だけでなく)自然界に私たち人間が入らせて頂いているのだということ。



自然の中では、全感覚をフルオープンして歩くように意識していきます。

するとね、あまり無駄な会話が自分の口から出てこない。

いつもフル稼働の思考も働かない。


ガイドさんも素晴らしく、要所要所で立ち止まってみせてくれたり説明をしてくれて、TA-RA☆さんも植物や場所のエネルギー的な説明もしてくれました。


途中の沢では小さな沢ガニを見つけ

「道しるべ」「道おしえ」とも呼ばれる、カラフルな昆虫"はんみょう"が私たちの歩く前をぴょーんぴょーんと飛び

気づけばものすごく近くにシカが居て、あまりに自然なのでびっくりし

f:id:junisol:20160808171336j:plain


それはそれは大きく広がったガジュマルの巨木とそこにぶら下がる様にして咲くサクララン

f:id:junisol:20160808170857j:plain

f:id:junisol:20160808170930j:plain


アコウという木に着生するオオタニワタリ(天ぷらにすると美味しいらしい…食べてみた〜い♪)

f:id:junisol:20160808170957j:plain


傘にもなりそうな大きな葉のクワズイモ

f:id:junisol:20160808171024j:plain


西部林道の中でであったひとつひとつの存在が愛おしい。

おまけの一枚。

f:id:junisol:20160808171211j:plain


途中の川で一休み。

この川で屋久島の一斉遠隔ヒーリングの設定をさせていただくことにしました。

f:id:junisol:20160808171447j:plain

その際に高次元の存在からチャネリングメッセージを受け取り、きっとこのブログを読んでくださる方にも意味のある内容だと思います。

離れていても、私たちは無意識の領域で繋がっているからです。

よかったら受け取ってください。


2016.6.19 西部林道 川の畔にて。

岩と岩の間から勢い良く、上流からの水が流れる場所。

不動の花崗岩と、形を変えながら注ぎ込んでくる清く美しい水。

人の手の加わらない自然から生まれたままの純粋さ、偉大な自然の姿から多くの事を学びなさい。


自然を前にして、人間はただただ無力な存在だが、自然界の要素、システムは、一人一人の人の中に元来備わっている。

自分の中の自然の力を信じよ。

人の思考の及ばない、無意識に働き続けている本能を信じる様に。

疑わずとも一人の人間の中に存在している。


以上です。

ヒーリングを送ると同時に聞こえてくるメッセージには偶然はありません。

クライアントはもちろん、私にもありがたいメッセージでした。


動かそうと意識を働かせなくとも絶えず動いてくれている心臓を始めとした内臓器官、異物が入ると外へ出そうとする免疫機能、自己治癒力…あげたら切りがありません。

私たちの中に在る自然界の法則、宇宙の法則。


自然を観察することで、「在る」ことに気づけることがあるのかもしれません。

見える風景、感じることは人それぞれ。


何を受け取りますか?


***************************************************************

時間配分も全てが完璧なのが不思議。

旅の後半も、ヒーリングの時間に関しては私のコントロールできる領域では無いのですが、全てが順調に完璧に機能するのです。。。

ヒーリングが終わると同時くらいのタイミングで、そろそろ行きましょうか…という流れにこの時もなりました。



西部林道には以前集落があった様で、居住空間があったような石垣が残っていたり、陶器の食器や瓶などが未だに残っているところもあります。

また、山岳信仰の跡も残っていて、前を通る際に皆で手を合わせました。



私たちの班は動ける派の人たちだったようで、急な岩を登って眺めの良いところにガイドさんが案内してくれました。

それまでの林の中から一転、海を見下ろし、そびえる山を見上げる眺望。

ビビリーな私は(笑)高い所が苦手なので終始へっぴり腰でしたが、果敢にチャレンジする周りのみんなが励みでした。

年齢とか、性別…とか全く関係ない!

ワクワクした気持ちで少しチャレンジングな事に挑戦していく姿が若さ、輝きの秘訣とみた。

f:id:junisol:20160808171536j:plain


軽々岩の上を移動するMちゃんなんて、山に投げキスまでしてたよ(笑)

可愛すぎるでしょ?

屋久島に来て、特にこの西部林道に来て超〜イキイキしてる♪

あと、ガイドのK氏も西部林道に来たら別人くらいにイキイキしていて、びっくりする。

はじめましての時は優しいながらも少し頼りなさそう?な感じもしていたのに。

自然と共鳴してる。




この時にはもう一班の姿はなく、いつ別れたのかあやふやだけど、この崖には行っていないらしい。

この崖を跡にして、元来た道を戻る事になりました。

帰り道は三人娘でおなじみのTさんが何故かガイド役となりスイスイ歩きます。

ポイントポイント覚えてるものだな〜と感心していたんだけど、実はすぐ後ろのガイドK氏が小声で優しくささやいてくれていたそう(笑)

それでも後ろから見るTさんの姿、頼もしいわ〜。

屋久島前からずっと関わってきているから尚更、「どんどん変わっていくわ〜、Tさん」という何とも言えない気持ちになりました(笑)



川のあたりでもう一班と合流して、水浴びタイム。

川の水を飲んだり、裸足になって水に入ったり、髪を濡らして皆思い思いの時間を過ごしました。



私の足を見てTA-RA☆さんが一言「YOSHIKOちゃんは足がきれいやね。。。負けたらアカンね。」

足(の裏)や髪は邪気が溜まりやすいのだとか。

負けたらアカン…うん、分かる気がする。



髪を濡らし、オールバックにして気分さっぱりしていたらTAMKIさんが「変わったね。」と話しかけてくださった。

そこから少しお話してとても良い時間を過ごさせてもらいました。



今まで受取り下手できていたのだけど、どれだけ周りのひとから愛をもらっているかにやっと目を向ける事ができた。

今までも色んな人から愛を注いでもらっていたけど、謙遜だったり、自分に受け取る資格がないと思い込んでいたんだよね。

もしくは、私の欲しい愛情とは違った形や方法で「愛」と認識できないでいた。

今更ながら、ひしひしと有形無形の愛情を受け取ると腹をくくりました。

そうなるとね、もう私からは感謝がたくさん溢れてくる。

過去にも、今にもありがとうがたくさんある。

面と向かって伝える事の出来ない人もいるけれど、ありがとう。



キャッキャキャッキャやってる私たちを遠くから優しく見守ってくれるガイドさん…

車に積んだ全員分のお弁当を二人で何度も往復して川まで運んでくださったんです。

結構な距離と勾配があるにもかかわらず…そしてインスタントのお味噌汁まで配ってくれました。

このお味噌汁がすごく美味しく感じられて、お弁当とともに頂きました。

3人娘、岩に座り向かい合ってのお昼ご飯。

座る場所の関係で他の皆さんとは少し離れたところになりました。

自然の中で食事ができるのも楽しくていいな〜。


食事の後、また暫く歩いて車に戻りました。

その道中、T子さんの左足の靴の裏がごっそり剥けてしまいました。

幸い歩くのに支障がないようです。

これは間違いなくメッセージ。

この旅でそれぞれに必要な事が起こり、何があっても不思議ではないからね。

おめでとうT子さん☆


つづく。




****************************************

◆お知らせ◆

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com

◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

◇本質を語るラジオ番組”Radiography" You tubeで配信中◇
HP : http://radiography.wix.com/channel

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: