JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

屋久島リトリート①

=======================================
〜本質を語るラジオ番組 "Radiography"〜
新月と満月の日にYou tubeで動画配信中♡
Radiography HP: http://radiography.wix.com/channel
=======================================

こんにちは☆

屋久島から帰って来てから、これから半年のテーマが見えてきたり、色々な事が動き始めています。

射手座の満月、夏至屋久島で迎えることができ、私の人生に力強く大きなうねりが起きたのだと感じています。





どのようなメッセージを受け取り、どんな時間を過ごしていたのか…できる限り遡って思い出してみたいと思います。



...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

今回の屋久島の旅の目的は、TA-RA☆さん主催の「地球・宇宙そして生命とあなたを繋ぐ屋久島リトリートツアー」に参加すること。


参加を決めた時から様々な事が私には起こっていました。

参加する1ヶ月前は特に。


大切な人と、もうこれ以上は一緒に居られないことがはっきりし、私がもっとああしていたら違った未来もあったのかな…と自分を責めて後悔してしまっていたり。
頭ではそれぞれが自分の道を進むことを選択したと分かっていていも、やっぱり寂しい。


自分の活動に関わる事で未熟さや無力感、焦りを感じて行き詰まる。
自分とどっぷり向き合って、情熱や信念を確認する時間をすごした。


まだ人(特に昔の友人知人)からどう見られるか気にしている自分がいて、なるべく隠れていようとしていたのが天の采配によってFacebookで公表していただくことになり、身震いしたり(笑)
Radiographyで動画配信はかなり進歩したのだけど、まだまだコンフォートゾーンから出られないんだわ〜。


とにかく胸がザワザワするような出来事がこれでもかという流れで起こり始めました。



...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

屋久島出発の朝、車から空を見上げていたら二人の人が手を取り合っているような姿の雲が目に入りました。

その瞬間、高次の存在や宇宙、自然、人、私自身と「繋がる」為に屋久島に行くんだと、旅の目的を目に見える形で示してもらいました。

「全ての途は屋久島に通ず」そんなメッセージ。


これまでに体験していたザワザワする出来事、全ては屋久島に行くための準備であったように思えてなりませんでした。





羽田空港に到着すると、出発カウンターにきゃっきゃと盛り上がっている3人が居ました(笑)

よく見ると見覚えが…同じツアーに参加するよく知るあの方々です。

他の方々は鹿児島経由で私一人伊丹経由だったこともあり、軽く緊張していたけれど3人の顔を見たら一気に緩んだ。

「また後でね」とお別れして、手荷物検査へ。



手荷物検査を終えると、またまた見覚えある方が…今回のツアー後も引き続き屋久島滞在を共にする、Tさん。

Tさんには屋久島前からお互い支え合って、それぞれ乗り越えてきただけに、想いもひとしお。

心強い存在です。


出発時間が迫っていたので軽く挨拶だけして「じゃ、屋久島で」とお別れしました。




全てが必然と思えるような4人のお仲間との偶然の出会いは、大いなる存在に守られ導かれていることを確信する旅のはじまりになりました。


久しぶりの一人飛行機に張りつめていた緊張の糸がほぐれ、屋久島へむかいます。

...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

伊丹から初めてのプロベラ機に乗り込み、私たちを喜んで迎えてくれている様な晴天の屋久島に降り立ちました。


f:id:junisol:20160630112101j:plain



屋久島空港で待って下さっていた今回のツアーコーディネーターのTAMAKIさんの説明を受け、同じ便で到着した方々とタクシーに乗っていわさきホテルへ向かいました。


コーディネーターのTAMAKIさん。

実はJUNISOLのホームページを作成してくださった方で、屋久島前に私が行き詰まりを感じていた時に話を聞いてくださったり相談に乗ってくださった大変お世話になった方なのです。

TAMAKIさんがいるから、この旅は安心で快適に間違いないと思える心強い存在です。




ホテルへの道中、タクシーの運転手さんが屋久島の事を色々説明してくれて、道路脇に咲く紫陽花やハイビスカスをはじめとする花々を愛でながら、「植物が瑞々しくていい時期に来れた」と感じました。




いわさきホテルは屋久島でもハイクラスなホテルで、海も山も見渡せる気持ちの良い空間でした。


到着するとロビーに佇む縄文杉のレプリカがどーんと迎えてくれます。

f:id:junisol:20160630113616j:plain


こちらのレプリカは7,000万するとかしないとか…



到着してすぐにホテルのレストランでコース料理をいただきました。

レストランからはお庭や山の景観を楽しむことができ、地産地消の美味しいお料理をいただきました。

f:id:junisol:20160630114139j:plain




一息ついてから、お部屋に向かうと。。。

羽田でばったり会ったTちゃんと、ベリーダンス仲間のMちゃんがすでにお茶しながら盛り上がってる(笑)

TちゃんとMちゃんは初対面なことが嘘のように打ち解けています。

私が到着してから、部屋から見える山々の霧が晴れてモッチョム岳が現れた!と笑い転げ、テンションMAX状態(笑)


同年代3人娘の癒しの和室部屋☆

居心地の良い関係ってこういう事だったんだね。

言葉があってもなくても心からの安堵を感じる繋がりが新たに始まる瞬間でした。



旅はまだまだ続きます。




****************************************

◆お知らせ◆

〜イベントのご案内〜
◆HPオープニング記念キャンペーンとして全てのセッションメニューより20%オフ実施中◆こちら

◆2016年7月7日 七夕ランチ会の詳細◆こちら


〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com

◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

◇本質を語るラジオ番組”Radiography" You tubeで配信中◇
HP : http://radiography.wix.com/channel

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: