JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

屋久島リトリート②

=======================================
〜本質を語るラジオ番組 "Radiography"〜
新月と満月の日にYou tubeで動画配信中♡
Radiography HP: http://radiography.wix.com/channel
=======================================


こんにちは、YOSHIKOです☆

今日は蟹座の満月。

Radiography 第3回の配信を開始しましたので、お時間ある時に見てみてください^^

お題は新月のエネルギーについて。

よろしくお願いします。


*********************************************

屋久島リトリート②
屋久島リトリート①はこちら

いよいよ、リトリートのはじまりはじまり〜。



ホテルのお庭で輪になり、始まりのセレモニー。


TA-RA☆さんがはじめにお話してくださった中で今も心に残っていること。

◇ここに来られた自分は純度が高いということに気づく
◇強さを自覚する
◇みんなで来ているけど、この旅を通して起こることは1対1として受け取る
◇ひとつひとつと繋がる


そして参加者それぞれの自己紹介と、今回リトリートに参加したきっかけなどを順番に話していきました。

みなさんここに来るまでに仕事や家庭のあれやこれや…色んなことを乗り越え、参加されています。

その話を聞いていると、同志のような家族のような親しみを感じていきました。


私の番がやってくると

「今年に入って自分で仕事を始め、準備をして一歩ずつ進んできました。

進む度に辛くなることも起きたりして、胸がザワザワする中でここに来ました。

今朝、手を取り合うような形の雲をみて、自然と宇宙と繋がりに来たんだと思いました。」
という様な内容で話をしたように思います。


すると、TA-RA☆さん

「YOSHIKOちゃんは宇宙とか、自然とかスピリットとかとは簡単に繋がれちゃう。

でも、人と自分と繋がるのが恐いねん。

(人を)嫌いと思うっていうことはそれだけ人が好きということ。

(人に)裏切られたり、嫌と思う様なことをされたりもしてきた…人というのは勝手だからね。



屋久島で生まれ変わる。

(私に)何か話そうと思ったけど、頭が真っ白になったわ。

今、(私と)繋がるとこの芝生の上をくるくる側転したり、でんぐり返ししたくなる。

大人っぽく見せようとしなくていいの。」



人と繋がるのが恐い…痛いところを指摘されてしまいました。

友達だからと信じていた人に裏切られたとしても、それでも自分さえ我慢すれば…と関係を続けていました。

人が大好きで、自分よりも友達を長い事大事に思ってきて、自分の気持ちが疎かになっていることに気づき、
自分を大事にするということを意識し始めました。

(人だけに限ったことではなく)だんだんと”心地いい” ”心地よくない”という自分の中の感覚がはっきりしてきて、今まで仲の良かった人でも私の感覚に従って距離を置く様になりました。

無理してつき合ってきた友人関係を整理できたのは良かったと思っています。



でもね、大事な人や大好きな人と深い関係になるのが恐い。

自分の気持ちを人に伝えるのは苦手だし、飲み込んでしまう傾向が強いと思う。

いつか人は離れていくし、その時には人と深く繋がった分だけ傷つくってどこかで思っているなあ。。。

TA-RA☆さんはその事を指摘してくださったのだろうと思う。

でもね、この人と深く繋がるのが恐いという気持ちも、この旅を通して少しずつ癒していくことになります。

************************************************************************

自己紹介の後、芝生に横になって瞑想の時間。

前日の雨?なのか芝生は湿っていたけれど、水がきれいなので気にせず裸足になって横になれました。

太陽と緑が気持ちいい。

都会でも安心して裸足になれるところがあったらいいなあ。



TA-RA☆さんの誘導瞑想で、屋久島の大地に深く体が沈んでいきグラウンディングしていきます。

瞑想中は屋久島のハイビスカスのビジョンが見え、私がハイビスカスに。

ハイビスカスのように咲き誇り、香りを放つ

私らしい香りを放つだけで、(私を好きな)人・モノが回りにたくさん集まってくる。

とメッセージを貰いました。

このハイビスカスは後々また気づきを与えてくれることになります。

f:id:junisol:20160704103749j:plain



そして、お次に見たビジョン。

大木の太い枝にぶら下がり、体操選手の様にぐるぐる回転する私。

しかも「アハハ、アハハ〜」とアホになったん?というくらい笑いながら。

イメージはちびまる子ちゃんの世界。


私アホに生まれ変わるのか。。。

ていうか、もともと楽しい事大好きじゃん。
ターラさんも大人っぽくしなくていいって言ってたしな。


と気づきました笑



瞑想が終わり、夕食までの間の自由時間。

ホテルの広い敷地内の滝に行くご一行に遅れ、TさんMちゃんと3人でゆっくり動き出す。

「どうする?滝でも行く?」くらいの緩い感じで滝を目指す。

あーだこーだ話しながら歩を進めても、一行に滝につかない。。。

どこかで道を間違え、ホテルの正面玄関付近に居る事がわかり、

「これは滝ではなく、温泉行けってことだね」と3人合点して温泉へGO!

みんな起こる事全てはベストと思っているので、話が早いのも嬉しい。


汗を流して露天風呂にも入り、温泉効果でツルツルすべすべ♡

さっぱりした気持ちで夕食へ。


旅はまだまだつづきます。
(全然進まないんだけど、いつまでつづくんだろう…笑)


****************************************

◆お知らせ◆

〜イベントのご案内〜
◆2016年7月7日 七夕ランチ会の詳細◆こちら


〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com

◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

◇本質を語るラジオ番組”Radiography" You tubeで配信中◇
HP : http://radiography.wix.com/channel

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: