JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ開設のご案内

こんにちは。ブログをお読みくださり、ありがとうございます。 本日、晴れてJUNISOLのホームページがオープンとなりました。http://www.junisol.com

薔薇色の鳥の本より

石井ゆかりさんの星占いの週報が好きだ。 その名も”筋トレ” 星の動きも参考になるし、何よりもゆかりさんの選ぶ言葉と、比喩を使った表現がなんともきれい。 で、昨日著書の『薔薇色の鳥の本』を手にとってみた。

カードリーディングのご感想①

こんにちは。 JUNISOLのYoshikoです。 カードリーディングを受けくださった時のご感想をお寄せいただきましたので、その内容をご紹介させていただきます。 とても丁寧で詳細に想いを綴ってくださいました。ありがとうございます。

ウェルカム、多肉植物!

こんばんは〜。 先日、月に一度のお話のレッスンに参加しました。 今回は多肉植物と生花の寄せ植え。 多肉植物は、肉厚で水分を溜め込んでいるため、あまりお世話をしなくても大丈夫だそうです。 ラクダのこぶみたいなイメージでしょうか?

九州へむけて

JUNISOL 代表 Yoshikoです。 この度の熊本をはじめとした九州での地震に関しまして、被災された皆様ならびにそのご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こころの雨

こんにちは。 今朝の横浜は雨模様です。 ぐーんと植物が育って青々とした風景になっていく時期になりましたね。

アートでネイチャーな1日

先週、川崎市岡本太郎美術館にいってきました。 芸術のことは正直よくわからないけれど、独創的でエネルギーに満ちた作品には圧倒されました。 太郎氏が絵を描いている映像が見れるのですが、全身を使ってパワフルに描く姿に目が離せません。(筆に迷いが無…

第一回イベント開催「女性が喜びとともに自分らしく生きるお茶会」

こんにちは☆ 初のイベント告知をさせていただきます^^ ベジタリアンメニューにこだわった表参道のSINCERE GARDENさんにて、卵・乳製品不使用のスイーツ&お茶をいただきながらリラックスした雰囲気の中で楽しんでいただけるお茶会です。 ぜひ、お一人でも…

”心配”の取り扱い方法

「アミ 小さな宇宙人」(エンリケ・バリオス著、石原彰二訳、さくらももこ絵) 第3章 アミと名づけられた宇宙人との会話 より一部抜粋。(P.48〜)

宇宙の流れを信頼すると

こんにちは☆ JUNISOLのスピリチュアルディレクター Yoshikoです。 ここ一ヶ月ほど、自分の本心が何なのか、感じていることはエゴなのか… プライベートな事で決めかねていたことがありました。 考える事を脇に置いて手放して、目の前のやる事に集中していまし…

高い視点で自分をみる②

こんにちは。 今日は曇ってしまいましたが、桜が満開ですね〜。 昨年末に会社員を辞めたので、この春は桜を満喫できました♪ (去年はあんまり桜を見た記憶がありません…)