JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな自分も私

こんばんは☆もしかしたら、一昨日のブログでご心配おかけしているかもしれないですが、元気です(^^) なぜなら、自分で自分をごきげんさんにしているからです。幸せを感じる、自分を満たすものや場所などを分かっているので、すぐ実行します。 今回は、招待券…

言葉

今日は、少し悲しい気持ちになりながら書いています。 言葉は、想いを伝え人とつながることができるひとつの方法です。日本では、言霊ともいいますね。いにしえから、言葉に宿るパワーが理解されて現代に伝えられています。(言語化される以前の意識も大切で…

おみやげ

一昨日書いた「希望」というブログに恩師の先生から頂いた言葉を載せました。 今日はちょっとその恩師にまつわるエピソードを。お時間のある方は、よろしければお付き合いください。 = = = この恩師の先生というのが、私が中学・高校を過ごした学校で6年…

風のエネルギーを取り入れる

こんにちは。昨日はこのようなブログを書きました。junisol.hatenablog.com 一昨日、昨日と少し緊張感のあるエネルギーを肌に感じたんです。言葉で表現されるものと、表面的には現れていないそれぞれの心や思考の領域でのせめぎ合い。きっとこれまでにも同じ…

希望

いつか、必要な方に届けられるように今日はお手紙を書くつもりでブログを書きますね。

夏至の日に、JUNISOLのアップデート

こんにちは。今日は一年の中でエネルギー的に最も陽が極まる日、夏至を迎えます。北半球では昼が夜よりも長くなるタイミングです。 宇宙の暦では、春分から一年がスタートして次の節目となるのが夏至。ここからさらに秋分、冬至へとバトンが繋がれていく流れ…

勇気と覚悟

岩波ホールへ映画「ニューヨーク公共図書館」を観に行ってきました。

射手座満月…一夜明けて

こんばんは。珍しくブログが続いています。なぜなら、書くように促されているから。 昨日の射手座満月のエネルギーはパワフルでしたね。ジャストタイムは17時半頃でしたが、午前中のうちから満月タイムに入っていました。現在も高いエネルギーが降り注いでい…

射手座満月の夜に

こんばんは。今日は射手座満月。みなさん、お仕事のボリュームや、体調面はいかがでしょうか?色々と抱えていっぱいいっぱいになってませんか? お仕事大変だった方、身体が重だるいとか頭痛や眠気がいつも以上だったという方もいらしたかもしれません。今日…

関係性についての話②

人は、これまでの人生で経験したことのない出来事や、自分の中のデータ(知識)にない物事については受け入れにくいのかもしれません。聞いたこともなければ見たこともない出来事…それは、可能性として存在しえないのでしょうか?たとえ信じられないようなこ…

富士山と、つづく旅

先週、富士河口湖に行ってきました。 思えば、1月の伊勢旅行でも遠くの富士を眺め、4月の北九州旅行の帰り道にも思いがけず富士山に遭遇し、5月の浮世絵展でも富士山の絵に惹かれました。 ”全ては富士山に通ず”という、流れに乗って行ってきた感じがしてい…