JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

暇でOK!

こんにちは。

 

JUNISOL.のYOSHIKOです。

 

久しぶりにお会いする常連のお客さまとのセッションでした。

ありがとうございました。

 

とくに個人でお仕事されている方。

暇な時間があると埋めたくなりますか?

 

私個人の話になりますが。

学生時代忙しかったので、社会人として会社勤めをしだしてから、休日は何かしら予定を詰め込んでいました。

時間があっても、どう過ごしていいか分かりませんでしたから。

 

そこから会社を辞めてひとりで仕事をしだしてからは、暇でヒマで仕方なく。笑

仕事で忙しくないと恥ずかしいとすら思っていました。

 

世の風潮もそうですよね?

忙しいことが何か正義のような。

私はこの仕事をしだしてからも、弟からニートと思われていたので、いい加減働けと言われました。

 

でも、それこそ暇な時間に本などで勉強したりして。

どうしたらお客さまに喜んでもらえるセッションができるだろうか?とアイディアを練ったり、イベントを企画できないかなと思案したりしていました。

そういう時間に価値が生まれるのだと気づいたのです。

 

体が忙しいと考えるヒマがありません。

むしろ忙しくして、考えることから逃げているという側面もあるかもしれませんね。

 

だから暇な時間=価値を創造する時間として、歓迎してみましょう。

という提案でした。

 

 

久しぶりでお顔を拝見しながらのセッションはとても充実して、楽しかったです。

再開を待ってくださっていたようで、そのお言葉が何よりのご褒美でした。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

YOSHIKO