JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

薔薇色の鳥の本より

 石井ゆかりさんの星占いの週報が好きだ。

その名も”筋トレ”

 

星の動きも参考になるし、何よりもゆかりさんの選ぶ言葉と、比喩を使った表現がなんともきれい。

 

で、昨日著書の『薔薇色の鳥の本』を手にとってみた。

 

 

挿絵がかわいい。

 

サラッと読めるのに、深くてじんわり涙を誘う。

 

「あ〜、これ分かるわかる!」

と、思わず納得してメモメモ。笑

 

141ページより

**********

飛行機を使って

移動することができるようになったのに、

地面を這う交通手段しか見えていなければ、

旅程を考える上ではなんとなく、もやもやします。

もっと早く行けるはずという気がするのに、

どう路線を見ても、そうはならないのです。

 

金額が高すぎるとか、落ちるかもしれないから怖いとか

最初から「これはナシだ」と

決めてかかっているその前提を、

いちど、思いっきり吹っ飛ばしてみたら、

幻想のヴェールの向こうに、

何かが見えるかもしれません。

**********

 

Yoshiko