JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

私の考えるスピリチュアル

私のブログを読んでくださっている方は、もしかしたらお気づきかもしれませんが、

事情があって一つ前の記事は掲載保留にしました。



世の中にスピリチュアルが溢れるいま、私の考えるスピリチュアルを改めて発信していく必要があるなと思いました。

一度には難しいので、何回かに分けていこうかなと思います。

私が仕事をする上での想いや意思表示なので、読んでいる方に不快な思いをさせるつもりは全くありません。

ですが、もしも少しでも嫌な感じをされる方がいらしたら申し訳ありませんが、その様な方は先の内容は見ないでいてください。

ご理解いただける方のみ、続きを読んでくださったら嬉しいです。



=====



スピリチュアルは自分の都合の良いように曲げて解釈をする、ご都合主義ではありません。

サイキック能力がどれほどであるかも関係のないことです。

ましてや、その能力を個人の利益に利用してはいけません。

相手の同意なく、勝手にエネルギーを読んだり、メッセージを伝えてはならないのです。

これは最低限のマナーだと考えています。



スターウォーズに出てくるフォースの様に、使い方は見極めなければなりません。

持って生まれた才能、能力が私利私欲に飲まれない様に、きちんと自分を管理しなければ。

厳しいことを言う様ですが、宇宙からのメッセージニュートラルに受け取らなくては、足元を救われてしまうことになりかねない。




サイキック能力を発揮しなくても、ありのままで自分を体現し、個性を発揮している素晴らしい方はたくさんいらっしゃいますよね。

才能は丁寧に磨いて、善い方に生かしてこそ光輝くのではないでしょうか。

そして、本来何かができるからとか、何かを持っているから…その様な条件で人の価値は決まらないものです。

人と比べるなど意味のないこと。

宇宙が与えてくれるものは平等であり、特別扱いをしたりする様な選民思想はありませんから。

過剰に思い上がらない様に、また必要以上に自分を低くせず、自分で手綱をしっかり締めてください。



もしも繋がる場合には、必ず高次元のエネルギーであると意図してください。

彼らは、人々の純粋な意図や志、夢を喜んで応援してくれるでしょう。

その場合には、あなたを勇気付ける様なメッセージや後押しとなる物事を引き寄せやすくなる、そのことが感じられると思います。



ただし、低いエネルギーも存在しているので注意が必要です。

人は時としてマイナスなことや、ネガティブ意識に引っ張られてしまうこともあるのですが、

何か違和感というか、怖い思いをする様なことや、不安を感じさせる様なことがあれば、それは低次元かもしれないと疑ってください。

恐れている様なことは起きません、鵜呑みにしないで大丈夫です。




それから、あなたの言動の根っこの部分、その動機はいつも問われています。

私は大義名分のないところ、同意できないところや自分の道と異なることには関わりません。

応援できないことには加担もしません。

弱みを突かれても、目の前に人参をぶら下げられても動きませんし、利用されることにはNOです。


これは例えですが、同じ土俵にたって真正面から相撲はせずに、するりと交わします。

これは、私の意思表示でもあります。



私がセッションで伝えてきたことが、そのままに相手に伝わらないことがあると、今回の一件で知りました。

でも、それも相手の選択の自由であり、相手の学びなのですよね。

個人の学びを代わりにすることは出来ませんから、自分の気持ちに素直になれた時に気づいてくださると、今は信じるしかありません。

とても残念ですが、今はエネルギーが違ってきたのでしょう。

私も相手を尊重します。(が、賛同しません。)

このような学ぶ機会を頂いたことには感謝です。

JUNISOLの体制も少し修正が必要になってきたのだと感じます。



そして、私に色々なことを教えてくださった方が伝えてきてくださったこと、手元に残してくださっているものを振り返っています。

これを原点回帰というのでしょうね。




YOSHIKO