JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOLのブログです。ご自身でより善い未来を選んでいただけるようにバシャールをはじめとした高次元の存在からのメッセージをセッションでお伝えしています。太陽と花とスイーツ、そして美しいものが好き☆ホームページもあります☆ http://www.junisol.com

なぜ、女神性開花のヒーリングなのか?

今日は風がすごいですね〜。

お天気と内面がリンクすることがしばしば…な私は、この風によって思考の一部が一掃される感覚と追い風となって物事が動いた実感があります☆

なるほど、明日は二十四節気でいうところの「雨水」だそうです。



雨水とは・・・

2月19日頃(2017年は2月18日)。
および啓蟄までの期間。
太陽黄径330度
立春から数えて15日目頃。

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。春一番が吹くのもこの頃です。
しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていきます。

※「日本の行事・暦」より一部抜粋させていただきました。
http://koyomigyouji.com/24-usui.htm




以前意識の上でも、実際に行動した事でも種まきをされた方は、そろそろ芽が出始める時期にさしかかってきたかもしれません。

それぞれのステージで、プロセスを楽しみながら春を迎えていきたいですね♡



☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、先日ご案内していました女神性開花のヒーリングのご案内、つづきになります。

今日は「なぜ今回のヒーリングが、女神性(女性性)なのか?」についてお話していきますね。

まだ前回の記事をお読みでいない方は、よろしければこちらからご覧ください。


junisol.hatenablog.com




〜女性性と男性性それぞれの役割〜

男性、女性という性別は関係なく、男性性と女性性という相反する対極のエネルギーが存在して、この二つのエネルギーがバランスを取って「私」という一人の人間なんですね。

トランスジェンダーの方も世間に公表しやすい時代になりつつありますし、女性性の強い男性もいれば、男性性の強い女性もいて、性質の出方もそれぞれ異なります。
「私らしい個性」という風に自分の性質を受け入れることができると生きやすくなるなあと感じています。

世間一般の男性らしさ・女性らしさの枠にいれようとすると、個性のある自分を否定的に感じてしまい苦しくなってしまいますから。



ここでちょっと男性性と女性性のの性質を紐解いてみたいとおもいます。

狩猟時代まで遡って、ざっくりと当時の人々の生活をみてみましょう。


男性たちは家族やコミュニティの存続の為に狩猟にでて、危険と背中合わせの中で食料となる獲物を獲得してきました。

一方女性は、狩猟にでた男性たちの帰りを待ちながら、家事や子育てをみんなで協力しながら行っていたんですね。

狩りから男性たちが帰ってくると食事をだして労をねぎらいました。


本当にざっくりでしたが(笑)

このことから、男性性と女性性を以下のように分類できるかと思います。

男性性…行動、獲得、成功、責任、決断、思考、強さ

女性性…受容、共感、慈愛、調和、直観、感情、優しさ




また、今で言うところの「上(宇宙、高次元の存在)と繋がる力」も女性は子宮で受け取ることができるので、長けています。

神社へ行くと、女性の巫女さんと男性の神主さんと分かれていますよね。

巫女さんは祭祀において託宣を受ける重要な役割を担っていたというのも、上記から理解できるかと思います。



古来から本能的にお互いの性質を理解して、調和がとれてエネルギー的にも循環が生まれるように、補い合い尊重し合っていたことが垣間見えます。




〜本来のあなたはそのままの存在として輝いている〜

女神とは、自分の中の神性に目覚めた女性のこと。(もちろん男性にも神性がありますが、役割が変わります)

女性は元から女神の素質があるのですが、男性性優位の魚座の時代においてその女神である女性が追いやられてきました。


魚座の時代から「個が尊重される水瓶座」へシフトしている今、

何をしていても何をしてなくても自分の価値をきちんと認めてあげることができて、他者も尊重することができたら、バランス感覚を備えた女神なんです。

容姿や年齢、職業、肩書きといったものは一切関係がなく、あなたの居場所で自身の役割を担いながら女神としてのあなたを存分に発揮することができるように。
(どこで花を咲かせるか…つまり自分の居場所の見極めもある意味女神の能力のひとつかと。また、本来の自分に還り女神として生きると周り環境は自然に変わっていきます。)

女性性に蓋をしてしまっていたり、ありのままの自分を認める事を阻むブロックはヒーリングで優しく解放していきます。



〜女性は”花”〜

私はお花が大好きなので、花の生き方などを眺めていると女性のお手本のように感じることがあります。

梅や桜、チューリップ、バラ、コスモスなどなど…挙げるときりがありませんが。

花のように、周囲からの沢山の愛情(太陽や水、土、微生物など)に育まれ、自分らしさを疑わずに100%ピュアな私で生きられたら、他と比べようのない美しい花をそれぞれの女性が咲かせるんじゃないか・・・と。


咲いているお花を見ると、放つエネルギーにうっとりして優しい気持ちになったり、癒されたり、華やかさは豊かな気持ちにしてくれます。

これを置き換えてみると(女性がお花がそうであるように)自分の存在価値に気づいて、本来のあなたで輝いていくと…勝手に周囲にエネルギー(オーラ)を放ち、幸せが広がっていく。


そういう雰囲気やオーラは周囲を惹き付けます。

周りは変化に気づいて、もれなく優しく扱ってくれるようになる。



〜ギフトを受け取る〜

あなたに与えられている個性や才能、宇宙や周りの人たちからの愛情、誰かからの文字通りのプレゼントなどなど。

遠慮してしまったり必要以上に自分を下げないで、もう既にあたえられているギフトを受け取りましょう。

贈り主は喜ぶあなたの顔がみたくて、プレゼントしているんですよね。

自己価値を認められるようになって、戴いたギフトを喜んで受け取ってください。


え、私ギフト貰ってないって?

目の前に霞がかかっていて見えてないだけかもしれないですよ^^



一人でも多くの方が女神として生きていってくださるように祈り、ヒーリングをお届けします。

ヒーリングを受けて起こる変化のプロセスも楽しみにしてくださいね。



f:id:junisol:20170125103439j:plain




◇◆◇2017年3月 伊勢よりお届けする女神性開花の遠隔ヒーリング◇◆◇

日時:2017年3月25日〜27日 
   ※何れのうちのお好きな時間にお受け取りいただけます

ヒーリングの設定場所:①二見浦海岸(夫婦岩)、二見興玉神社
          ②伊勢神宮外宮
          ③伊勢神宮内宮
          ④猿田彦神社

受取場所:ご自宅等、落ち着いてゆったりお過ごしいただける場所

受取方法:お申し込みの方に詳細をご案内いたします

料金:3,300円
   ※事前振込となります。
   ※全体メッセージ、個別メッセージのレポートを郵送いたします。
   ※お申し込みの方全員に浄化を促す「岩戸のお塩」をプレゼントいたします。

お申し込み締切:2017年3月11日(土)

お申し込み先:https://www.junisol.com/contact
       ※件名を「女神性開花の遠隔ヒーリング」とし、必要事項に加えて本文にレポート送付先のご住所を明記ください。



****************************************

◆お知らせ◆

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: