JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

心が揺れるとき

こんばんは。

昨夜から雨が続いてますが…

明日の春分の日を前に、浄化の雨。

心が揺れ動きやすくなるかもしれません。



心がモヤモヤざわざわする時は、湧いてくる感情をなかったことにはせず、出してあげるといい。

悲しみや怒りを感じている自分を受け止めてあげると、

感情を出していくと、次のステップに進めます。



泣くことに躊躇いがあったり、涙が溢れる自分に許可できないこともあるかもしれないですが、

泣きたかったら我慢せずに泣く。

怒りたかったら、怒る。

シンプルですが、とても大事です。

怒りは、元をたどっていくと、悲しみに繋がっていたりもするから、

紙に書き出して掘り下げていくと、何に対して心が反応しているのか、

その根本的な部分への気づきや発見があるかもしれません。

また、瞑想の時間をもつのも、心が鎮まるのでオススメです。



心の揺れもきちんと受け止めて、心や体をクリアにすることはとても大切だから、

私自身がセラピストとして、日頃から心身の浄化を行っている事を知って頂けたら…と思って。

恥ずかしいけれど、最近はこういう類いのことも書いています。




何を隠そう、私も心が落ち着かない感じだったのですが

泣いて、笑って、このブログを書いているうちに

心がスーッとして冷静になりました。


自分の内面で起きているので、

この時は外側ではなくて、内面を見つめていくと、

クヨクヨしてたことにも、たいした事じゃないって思うようになりました。


☆      ☆      ☆


人生には人それぞれ色んなことがあるけれど、でも最終的には幸せへとつながっていると思っています。

目の前に起きていることに今どう感じていても…です。



ストレートに、最短距離で本来行くべき道を歩む人もいるのかもしれないけど、

肉体を持ってこの地球で”経験”することを選んで産まれているから、

迂回や蛇行…いろいろな行き方があってもいいですよね。

経験があるから、人の気持ちや物事を理解して昇華することができます。



もし、喜びや幸せの方角とずれてしまったとしても、

(ズレればズレるほど、揺り戻しのエネルギーはその分大きくなるけれど)

軌道修正の道はちゃんと宇宙から用意されます。

信じて、実際に踏み出すのは自分。


今必要な方に届いたらいいなあ。


※追記
このブログをアップしたら、

そしてクライアントさんから心温まるお便りも届きました(^^)
ありがとうございます。

雨が止んでいることにも気がつきました。

浄化が進んだ証拠のようです☆




YOSHIKO


****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆新しくフローラルセッションがスタート
詳細はこちら

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら


****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com