JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

ダリアの花☆

こんにちは。

昨日は暖かさもあったのに、今朝起きてびっくり。
先ほどから横浜でも雪が降り始めました。

身体を冷やさないように、温かくしてお過ごしくださいね。



☆     ☆     ☆

身近に飾ることでお花からたくさんのエネルギーを貰っているのですが、

あるアンケートで「好きな花は何ですか?」と聞かれて、しばらく考えました。





贈り物の場合には、用途や贈る方の雰囲気に合わせたりしますし

自分のために買う時でも、季節や日によって、

またその時々の気分によって選ぶお花が変わります。


どの花も色や形、香りに個性があって、それぞれいいと思って。

コレ!ってひとつを選べないですね。

一応、アンケートにはその時の気分でシャクヤクとダリアって書きました。




つい最近、気に入ってサロンに飾っているのがこちらのダリア。


f:id:junisol:20180122121604j:plain:w400


ワインレッドの色をしたダリアは名前を聞きそびれてしまいましたが、

白地に細かい紫色が走っている方は『サバク』というものだそうです。

花屋さんでも中々お目にかからないので、珍しい品種な気がします。

咲き方が花火みたい。


こういったワインレッドや紫色って、大人なイメージがあって

普段の私は選ばない色なのですが、お花だと冒険できちゃうから不思議。


さまざまなお花を生けてみたけれど、

色からは元気を貰っているし、いい香りもして癒されます。


私にとってお花に触れているときはリフレッシュ&リラックスできる時間なんですよね。

アレンジの型(?)とかは全く気にしないので、花と会話しながら自由に生けてます。

できるなら何時間でもお花をさわっていたいなあ。


いずれ、たくさん花が咲く自分の庭を作るのが夢です。

****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆お茶会イベントを開催します
2018年2月3日(土) 伊勢について語るお茶会
詳細はこちら

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら
レムリアン・ヒーリング®こちら

****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com ※メールアドレスが新しくなりました!

Instagram : YOSHIKO (@yoshiko_junisol) • Instagram photos and videos