JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

ことば

近頃、周りの人が私の変化に気付いて声を掛けてくれるようになった(気がする)

 

些細なことなんだけど、言葉にして伝えてくれることって嬉しいです。

 

髪型変えたんだ

 

パーマいいね 

※実は天然パーマ

 

とかその程度のものです(笑)

 

 

そんなことですら言ってもらえなかったのは、これまで私が人からのメッセージを本当には受け取って来なかったからなんですね。

 

世の中はとてもシンプルにできてます。

 

複雑だと思うのは、そう信じている

 

ただそれだけのことです。

 

 

私は、スピリチュアルを仕事にしてるくらいなので、

 

人が何を感じ、どうして欲しいのかなどを言われなくても自然と汲み取ることができます。

 

目に見えない空気のようなものを察知して、人との間で調和がとれるようにと行動してきました。

 

会社員時代の最後は、社長秘書の部署で働いてたので、そういうのは得意なんだと思います。

 

けれど、もういい加減、空気読むばかりの自分はやめたいと思いはじめています。

 

それで私は幸せなのかな?ってこと。

 

 

目に見えるものと、目に見えないもの両方が大切で、どちらか一方に傾いてはいつかバランスが崩れてしまう。

 

それがここ2ヶ月の間に来てしまったんだと。

 

 

 

どんなに人が心で想おうが、伝えるという行動に結びつかない時点で、私にとっては無いのと一緒です。

 

伝えるためのエネルギーを注げない=関心がない

 

と変換します。

 

私の中でバランスをとるためにね。

 

それくらい、私にとって人からの真心こもった言葉って重要だったんだと気づきました。

 

※もちろん、口先だけの人は論外です。

 

 

 

 

この自粛期間に、私はなんだか気持ちがふっきれました。

 

自分が所謂"いい人"ではないことも充分わかりました。

 

今更ながら、私はこうされたら嫌だ、けどこうされると嬉しいというのが分かってきて、

 

それを素直に言える環境に身を置きたいと思うようになりました。

 

自分らしくいられるように。

 

 

人との相性の良し悪しは、

 

その相手といると、どんな自分が引き出されるのかということで、化学反応みたいなもの。

 

一緒にいる時の自分が好きなら、いい相手だし、

 

前向きなエネルギーが湧いてくる関係なら貴重な存在。

 

反対に、世の中には人のやる気に水をさす、エネルギーをそぐような人もいるのです。

 

だから明るい気持ちにさせてくれる人のことは大切にするといいんじゃないかなと思います。

 

今日も最後までありがとうございました😊

 

f:id:junisol:20200608235833j:image

 

大好きなシャクヤクの花に囲まれて💐

 

YOSHIKO.