JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

北九州の旅

こんにちは。

一昨日、2泊3日の旅行から帰ってきました!

今回訪れたのは福岡県の北九州と糸島。

5〜6年ぶりに再会が出来たことと、初めましての旦那さんや幼い娘さんたちにお会い出来たことが何よりも嬉しかったし、

「ここに行きたい、あれを食べたい」を全て叶えてもらって、リフレッシュしてきました。


旅の計画から車で案内してもらうなど、何から何までお世話になりっぱなし。

そして何を食べても食事が美味しくて、もうお腹いっぱい胸いっぱいです。





ツツジや藤の花など、お花も綺麗に咲いていたのでいい時期に行けたのではないかと♡


こちらは吉祥寺の藤の花。

お花が顔にかかるくらいの至近距離で見ることができます。

f:id:junisol:20190427105551j:plain:w400


f:id:junisol:20190427105637j:plain:w400




海岸のブランコでは、子供の頃に戻ったみたいにはしゃぎました。

f:id:junisol:20190427105723j:plain:w400


塩をかけて食べるという珍しいプリンを買いに行ったら、そこがなんと塩田!

f:id:junisol:20190427112806j:plain:w400


f:id:junisol:20190427112845j:plain:w400


f:id:junisol:20190427112917j:plain:w400


敷地内は、オーナーさんのユーモアがちりばめられております。

f:id:junisol:20190427112948j:plain:w400

※サンタお断り(笑)


f:id:junisol:20190427113026j:plain:w400


いろんな所で作っている塩を集めているので、『またいちの塩』も漏れなく購入⭐︎







そして、テレビでも取り上げられていた『田舎庵』の鰻を食べたかったのですが、

北九州にある本店はお休み期間らしく…博多駅のデパ地下に寄ってもらってお持ち帰りのせいろ蒸しを購入。


f:id:junisol:20190427113117j:plain:w400

ホテルでゆっくり夕食をとったのも、いい思い出。

次は本店に行かなくちゃ。




それから、筍の産地で有名な合馬で新鮮な筍づくしのお料理をいただいたり。

f:id:junisol:20190427113327j:plain:w400


f:id:junisol:20190427113356j:plain:w400




2泊3日の滞在では名物全ては食べきれそうになく、ホテルの朝食を振り切って『資さんうどん』のごぼう天。


f:id:junisol:20190427113434j:plain:w400



福岡はうどんも名物なんですよね。

朝からヘビーと思いきや、これが私の好みのお出汁で絶品でした。

資さんうどんは東京に出店していないようなので、食べきれなかったのが悔やまれます。



お腹いっぱいになったらお散歩!ということで小倉城へも足を伸ばしました。

f:id:junisol:20190427113639j:plain:w400




北九州は鉄鋼業の街というイメージもありますが、美味しいものがたくさんあって、

博多はもちろん山口県の下関や、大分県の別府、佐賀県などの他県にも車で日帰りできるほどの距離が魅力でした。




帰りの機内は爆睡でしたが、ふと目を覚ますと富士山が!

夕日に照らされてとても美しかったです。


f:id:junisol:20190427115044j:plain:w400



f:id:junisol:20190427115245j:plain:w400



最後までお読みくださって、ありがとうございました。

YOSHIKO