JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

吐いて、吸うを繰り返す

「呼吸して!」って人から言われることありますか?

そもそも呼吸って自然にするものでしょう。

でも、(私の場合?)ごくたまに止まってしまうというか、意識的に呼吸をしていなくて、呼吸が浅い状態になってしまいます。

いっぱいいっぱいで、焦ってしまう時にとくに。



自覚している限りでは、会社で働いていた頃、

いろんな仕事が集中して、同時進行で処理しなければならない時に

「あれ?今息してた?」ってなってました。



それ以来はなかったのですが、つい先日

ライアーのレッスンで「呼吸もして」と指摘されました。

たぶん、元々私自身がが同時にいろんなことが出来ないので。。。


慣れない弦を弾きながら、音符を追うので精一杯。

楽器が身体の一部になるくらい仲良くなれたらいいのにな。




呼吸って重要でしょう。

息する=生きる



息をするときは、吐いてからじゃないと

肺に空気が入っていかないんですよね。

入れてばかりでは苦しくなります。

先に中から外へ出すと、自然と中に入ってくる。


これってエネルギーの法則だから、色んなことに応用が効くと思うんです。

愛とか、お金とかね。



☆ ☆ ☆


最近は寝る前に呼吸法をしています。



あぐらをかいた姿勢で仙骨をたて、背筋を伸ばし、

いつもより長く吐いて、肩から腕にかけて力を抜いて

それから息を吸う。



このように意識して呼吸をすることで、潜在意識をクリアにします。

するとね、体の反応が面白いんですよ。


反応は人それぞれだし、それにとらわれずに

ただただ呼吸を繰り返すことで

その人にとって必要なことが起こると思います。

なのであくまでも参考までに…

丹田あたりが温かくなる
・あくびがでる
・必ず右目だけ波が流れる(けど全く悲しくない)
・胃から空気があがってきて、胃を休ませたいと思う
・イメージが見える


などなど。

これもやっていくうちに変化していくだろうと思います。





顕在意識で認識できることって、ほんの少しの部分でしかなくて、

多くを占めてる潜在意識が自分の現実を創っています。

いらなくなった思考、感情、習慣を手放すと視界がクリアになって、現実の捉え方が変わっていくので、

それらを手放すのに改めて呼吸法を取り入れてみました。






呼吸だけでというのが不思議だけど、結構即効性があって、

嫌だなと思っていた出来事も今では気にならなくなったし、ますます夢受け取るメッセージが冴えてきてます。



基本に戻って自分と向き合う時間として、お気に入りです。

呼吸ってシンプルだし、場所も選ばなければ少しの時間でできるのがいい。