JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

桜咲く鎌倉まで足を伸ばしてみた☆

こんにちは。

先週4月4日に、用事があって鎌倉へ。


さすが桜の季節🌸

お天気も良く暖かかったので、鎌倉駅はたくさんの人で溢れかえっていました。

平日なのに関係ないのね(・Д・)




実は、3月のお彼岸の時期に鎌倉へ行こうと思ってたんです。

学生時代から好きで湘南あたりに通っていたので、久しぶりに鎌倉の海や自然に触れたいなって。


でも、いざ当日を迎えても気持ちが乗らず、鎌倉行きは見送ってしまいました。

ところが、3月末に祖父母の家を整理していたら、何年か前に購入したであろう鶴岡八幡宮のお札を見つけてしまい、

管理の行き届いていない状態だったお札の返納をしに鎌倉へ行くことになりました。

先延ばしにしても、結局は行かないといけなかったみたいです。



今回の目的は大きく2つ。

①お札を返納する

②海で浄化&リフレッシュ



これさえ果たせれば🆗なので、小町通りで食べ歩きという誘惑には乗らず(笑)、若宮小路から一直線で鶴岡八幡宮へ。

興味の対象が変わったのか、見る視点が変わったのか、馴染みの場所も新鮮に映るので歩いてるだけでも楽しめました☆


参道沿いの桜はまだ蕾でしたが、おめでたい光景に出合ってときめいてしまう瞬間も♡


f:id:junisol:20170409221833j:plain

この日は縁起の良い日だったんですよね。

末永くお幸せに〜(*^^*)



そして、無事返納をすることができ、参拝を済ませておみくじをひいてみたところ…

凶…がーん。




肝心な中身は思っていた程悪い内容ではなかったのですが、凶という字はドキッとしますね。。。

おみくじには、「幼い頃の気持ちを忘れない」という内容が書いてありました。

幼い頃はどんな気持ちで何して遊んでたんだろう?

見落としていたことだからか、なかなか思い出せませんでした。


鶴岡八幡宮には凶や大凶をお納めする赤い箱が設置されていて、おみくじを結んで箱の中に納め、

箱の上に突き出た矢を握ることで強運にかえましょうという粋な計らいがありました。

初めての体験です。

私も藁にもすがる思いで矢を握り、無事強運へと変えていただきました。(と思う笑)




帰り道、境内のボタン園がちょうど見頃だったので立ち寄る事に。

ボタンの花は華やかで気品が漂いますね。

満開に開くボタンと桜の花に癒されました♡

f:id:junisol:20170411171525j:plain


f:id:junisol:20170411171619j:plain


f:id:junisol:20170411215749j:plain


f:id:junisol:20170411171708j:plain



ボタン園を後にして、また若宮小路沿いを歩いていく頃にはお昼近くになっていました。

せっかくだから、今迄入ったことのない新しいお店でランチしようと決めて探していると…

鎌倉彫のギャラリーに併設された雰囲気のいいカフェが。


〜鎌倉彫会館 カフェ&ショップ倶利〜

f:id:junisol:20170411171743j:plain


f:id:junisol:20170411171819j:plain


メニュー見ると他では食べられないようなオリジナルメニューがあり、和菓子もいただけるお店のようで即決で入る事に。


鎌倉彫の器でいただける、体にやさしいお野菜たっぷりの麺を注文♪

その名も「精進 湘南ふすま胡麻だれ和え麺」


メニューには、

栄養価が高く香りの良い湘南ふすまを練り込んだ麺に 有明の一番摘み海苔に鎌倉野菜やワカメ、胡桃味噌

精進胡麻だれに麺を絡めてお召し上がりください

の文字が。。。魅力的〜♪


セットでコーヒーもつけていただきました。



お写真はこちらです。

f:id:junisol:20170411171905j:plain


f:id:junisol:20170411171949j:plain



冷たい麺だったので、これからの季節にぴったり。

濃厚な胡麻だれにたくさんお野菜もいただけて、美味しかったです。

静かな空間でゆったり過ごせるお店は貴重!私好みのお店でした。

他にも気になるメニューがあったので、また訪れたいです☆



その後、今回の2つめの目的地、海へと歩いて向かいました。

浄化力の高い海に、できれば砂浜を素足であるきたい!

由比ケ浜までは一直線ですが、歩くとなかなか距離があります。


足の裏に疲労がたまってきたところで、海に到着(*^^*)

f:id:junisol:20170411172201j:plain


裸足は断念したけど、砂浜が足から疲労を吸い取ってくれました☆

普段からコンクリートに慣れてしまうと忘れてしまう、砂は柔らかくて大地の偉大さを実感!




はじめこそ海や空を眺めていましたが、次第に地面が気になりはじめてしまい…貝殻やシーグラス拾いをはじめてしまいました♡

下しか見てなかったので、気づいた時にはカップルに接近しておりました(笑)

お邪魔しました。。


忘れていたけれど、小さい頃から貝殻拾うの好きだったんですよね。


ここにきて、先ほどのおみくじの内容が効いてきます。

断片的に思い出してきたのかな?


そして、私は白くて綺麗な貝を見つける天才かも(笑)

由比ヶ浜にもこんなにありました♫

f:id:junisol:20170411172609j:plain



癒されてしまいます(*^^*)

ワクワクを感じる時間でエネルギーもチャージ。

海での滞在時間は30分くらいでしょうか?

ですが、大満足です。


浄化とエネルギーチャージな一日となりました☆

たまには、こうして自然の中で過ごす時間が必要なことを実感。




今日もブログにお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)

YOSHIKO

****************************************

◆お知らせ◆

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

****************************************

◆お知らせ◆

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: