JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

アートでネイチャーな1日

先週、川崎市岡本太郎美術館にいってきました。

 

芸術のことは正直よくわからないけれど、独創的でエネルギーに満ちた作品には圧倒されました。

太郎氏が絵を描いている映像が見れるのですが、全身を使ってパワフルに描く姿に目が離せません。(筆に迷いが無いんです!)

 

 

私が一番楽しみにしていたのが、「太陽の塔

JUNISOLのロゴであり、私の心の原点となっている太陽を見たかったんです。

f:id:junisol:20160409141933j:plain

 

はしゃいで入っちゃいました(笑)

 

 

もう一つおまけにお気に入りの写真を…

f:id:junisol:20160409142046j:plain

 

合成写真のような仕上がりになりました(笑)

 

 

館内は広くてゆったりとした空間になっているので、じっくり作品を見ることができます。(人ごみが苦手な私にはとてもありがたい)

 

 

 

こちらの美術館は、生田緑地の自然の中を抜けた奥の方にあって、満開の桜と気持ちのいい緑からもパワーもらって心が満タンに☆

 

同じ敷地内には他にも施設があるのですが、「かわさき宙(そら)と緑の科学館」は無料の展示が充実していて、こちらもとても楽しかったです。

 

展示作品から、これからの私たちに向けてのメッセージをたくさんもらいました。

そのひとつがこちら。

f:id:junisol:20160409143224j:plain

 

「私たちの太陽系は、まず太陽が輝き、その周りを多くの惑星が回り、形成されていきました。」

 

要約すると「YOU、輝いちゃいなよ!」ってこと。

他の誰かを照らす為にエネルギーを注ぐのではなく、まずはじめに自分を輝かがやかせていこう。

すると、次第に回りの環境が整っていったり、回りの人たちもそれに合わせるかのように輝いていく…という様に物事がスムーズに動き始める。

一歩踏み出そうよってメッセージを貰いました。

 

 

他にもご一緒した友人に見ていただいたカードリーディングからたくさんのメッセージと勇気をもらい、芸術や自然からたくさんの祝福と応援をもらった一日になりました☆

 

ちゃんちゃん♪