JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

柔らかく、しなやかに

今年に入ってから、身体を鍛えようと思って。

それで、毎日の日課として丹田を鍛え始めました。

それまでは自宅でヨガをしていたんですけど、

一通りやると40分から一時間くらいかかってしまう。


それに比べ丹田強化は時間を短縮出来るので、

「これは効率的でいい!」と思っていたのですが…。




しばらく取り組んでみたものの、これは私には合っていないのでは?と思うことがいくつかでてきて。

そんなタイミングでお花が

身体を柔らかくするようにと教えてくれました。

お花って柔らかくて、しなやかな佇まいですよね。



身体と心や思考はつながっているから、

今の私は鍛えるよりも、柔らかくした方がいいみたいです。

そして、腸のためにお腹を温めるのもいいのだそう。
(たぶん、腸が固くなっていた…)


それからすぐにヨガを復活して、お腹にホッカイロを貼っています。

いい感じです☆

自分にとって合う方法というのは、やっぱり身体がわかってるんですね。

ちゃんと反応してくれています。





f:id:junisol:20180126173308j:plain


お花を自由自在にアレンジしました。

誰かに見てもらうために始めた訳ではなく、

私個人が感じる幸せが、お花を生けるということです。



本当の幸せって、自分自身が感じられるものですよね。

周囲の評価から得られる喜びではなく、

あくまでも、自分の心が喜ぶことを大切にしていきたいなと思います。


YOSHIKO


****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆お茶会イベントを開催します
2018年2月3日(土) 伊勢について語るお茶会
詳細はこちら

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら
レムリアン・ヒーリング®こちら

****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com ※メールアドレスが新しくなりました!

Instagram : YOSHIKO (@yoshiko_junisol) • Instagram photos and videos