JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

体と宇宙

今朝起きたら、顔はほてり、頭も痛くて…

どうやら、寝ている間にごくごく軽い熱中症になっていたようです。



頭を冷やし、水分を補給してやっと回復してきたところ。

今日1日お休みだったのが幸いです。

寝苦しかったらクーラーつけないとですね。



暑くなりはじめは、身体もまだ慣れていなくて特に熱中症にかかりやすいようなので、

皆さんお気をつけください。



☆ ☆ ☆


具合の良くないときって、体がだるくてお水でさえ飲みたくないんですよね。

でも飲まなきゃいけないから飲むんです。

でも、飲んだら当たり前だけれど体からでる。

正直、何のために飲むんだろう?と思ってしまいました。

食事もそうで。

体にとって栄養となるのは食べたものの一部で、あとはいずれ出て行く運命なのに、なんで食べるんだろう?

効率悪いじゃない?


そんなことを宇宙に投げかけたら、即座に返ってきました。


「細胞を新しくしてるんだよ」って。


私たちは常に古くなったエネルギーを手放して、新しいものにとりかえて循環してる。

伊勢神宮をはじめとした神社が遷宮を行うのも、常若(とこわか)の思想によるものだそうです。



人間の体はこちらで指示しなくても、絶えず行ってくれています。

体と宇宙は繋がっているんですね。