JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

私のとっての伊勢神宮詣りとは

先月行ってきた伊勢旅行について、振り返ってみようと思います。

よかったらお付き合いください。

=   =   =


そもそも、なぜ毎年伊勢へ行っているのかというと、これは”神恩感謝”につきます。

当たり前のように行ける場所ではないのです。


神宮に詣ると気持ちが純化するので、1年間色々あったとしてもその”色々”の部分はどうでもよくなり、

無事に過ごせたことや周囲に対して感謝の気持ちになれる神聖な場所です。


一般に言われるようなパワースポットというと、その場所へ行って何か大きなパワーを授けてもらうような印象を受けますが、

私が来る度に感じているのは、そもそも私たちは内なる創造的なパワーを備えていて、

気の高い場所で雑念を払い落として素の状態に近づくことによって、内なるパワーの源と繋がれるようになるんだと思うんです。


つまり、私たちに不足しているものはなく、それぞれにとって必然なご縁や出来事に巡り合っていて、

自分の辿ってきた軌跡とこれからの可能性を信頼できるようになると、その状態で残るものは「ありがたい」という一言になるんです。






特定の信仰を持たない私ですが、伊勢詣は毎年積み重ねてきたことなのでものさしのような基準にもなっていて、

1年というスパンで自分自身を振り返った時に、少しは前進したよねっていうことが感じられたり、

来年もここに来られるように頑張ろうと気を引き締めるいい時間になっています。





旅はこれからですが今日はこのあたりで。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。



****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
フローラルセッションこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら
ミディアムシップこちら


****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko☆junisol.com ※☆⇨@に変えてお送りください