JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

横浜にあるスピリチュアルサロン JUNISOLの公式ブログです。ご自身でより善い未来を選んでいただけるようにバシャールをはじめとした高次元の存在からのメッセージをセッションでお伝えしています。太陽と花とスイーツ、そして美しいものが好き☆ホームページもあります☆ http://www.junisol.com

ライアーが教えてくれたこと

こんにちは。

こちらのブログ記事でも触れていた、最近始めた楽器が届きました。


f:id:junisol:20190106154148j:plain:w300


奏でてみると、光のようにキラキラした音色がとてもきれいです。

見た感じはハープを小さくしたようですが、ソプラノライアーと言います。





本当に初心者で、調弦に時間はかかるし

まだ一目で弦の音がわからないので、曲を弾いても間違えるからもどかしいのですが、

シンプルに音を奏でるだけで楽しく、まるで即興曲のように様になってしまうが魅力です。

レッスンの後は脳波が変わるのか、必ずと言っていいほど頭がぼーっとして眠たくなります。

音楽療法に用いられている楽器なので、癒されるんですね。



先生に個人レッスンを受けているのですが、

ライアーを奏でるのにも、私の普段からの習慣が出てしまうようで。。。

体に力が入っているのが音に出ている、と先生が指摘してくれました。

それを受け、日常の中で力を抜くことを意識して生活してみたところ、

先生曰く、一ヶ月後には音が変わったらしいのです。

レッスン前日に慌ててライアーを取り出すくらい楽器に触っていないのに…。



ライアーが「もっと肩の力を抜いて生きたらいいよ〜」と教えてくれているかもしれません。

リラックスして、くつろぐように生きられたら…そう想像してみると、素敵だなあとワクワクしてしまいます。

まずはライアーの練習ですね(笑)



そしてもう一つ、ライアーを通して大切なことを再確認させてもらいました。

それは、弾く際に”音を響かせたい方向に意識を向ける”ということです。

スピリチュアルの世界でいうところの”意図する”ことに通じています。

エネルギーは意図した通りに流れるのです。

ここに行き着くんですね。


=     =     =


本日2019年1月6日 午前10:28に山羊座新月を迎えました。

しかも今回は部分日食を伴うスペシャルバージョン。

宇宙の波に乗るとてもいいタイミングです。



このブログを読んでくださる皆さんも、ぜひひとりになる時間をとって

「こうなりたい」という未来を意図してみるのはいかがでしょうか。

意図(=叶えたい願い)を自分の心に決めたら、どのような道を通って達成するのかは宇宙に任せてしまいましょう。

願ったことすら忘れてしまうくらいの軽やかさが秘訣かもしれません。




****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
フローラルセッションこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら


****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com