JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

2018年ありがとうございました。

こんにちは。

2018年も残すところあと数時間となりました。

いかがお過ごしでしょうか?


この数日は、どこへ行っても(居ても)いつもと変わらない景色なのに、

あまりに静かで見知らぬ土地に来たみたいな。

周りを見渡せば人はたくさんいるんです。

ただ、周囲は関係なくて私に響かないだけなんだなと。

お散歩、お参り、大掃除をして真っさらなきもちで過ごしています。


f:id:junisol:20181231170504j:plain:w300

虎屋菓寮さんでいただいた花びら餅とお抹茶。

ここでの時間は、すごく豊かな気持ちになります。




わたくしごとですが、振り返れば今年はフレッシュな一年でした。

整理の一年だった2017年を経て、新年明けて伊勢神宮へお参りをしてからというもの

目に見えないサポートで新たな居場所と繋がって、もう一つの仕事を得ることができました。

前から関心のあった人と環境に優しい世界に携わることができて、

そこでは想定していなかった経験や、一期一会の出会いをさせてもらいました。

特に、心温かく素敵な方々と一緒に働けて、そしてお客様や小さなお子さまたちの笑顔に出会えたことは嬉しい出来事でした。

JUNISOLでのお仕事は基本一人なので頼ることが出来ないなか、何度もいろんな方々に助けてもらいました。

私が苦手な「助けて」を何度お願いしたことか。。。

本当にありがたいです。



一方で、JUNISOLのお仕事はというと。

こちらはもう一つの仕事を得たことで、私は私にできることでやっていくしかないし、無理をしても仕方がないと腹が座るように。

当たり前のことですが、目の前のお客様との時間に全力で取り組むことが今の私に出来る最善のことだと。

ともすれば、役に立てない自分、仕事のない自分には価値がないと思ってしまうことがあって、(それが元になって動いてもいい結果は得られないんですが)そういう無力感のようなものを手放すことができる様になりました。

実態のないものを追いかける様な、そんな焦りがなくなったと思います。



あまり宣伝もしていなくて、今のJUNISOLは口コミに支えられています。

私が周囲の人たちに恵まれているとつくづく思うのは、お客様や私をサポートしてくださる方(家族や税理士さん、友人たち)がこのことを理解していてくれることです。

たとえ細くとも長い目で伸びていく、必要な方々にジャストなタイミングで届く存在であれ、と見守って応援してくれていることは感謝にたえません。(他にもご意見あるとは思いますが。)

そして、お客様から届く心のこもったメッセージや歩みを進める姿に勇気をいただき、今のJUNISOLがあります。







また、今年サプライズで届いてびっくりニュースもありました。

それは、前職の先輩が私のこのブログを見つけてくれたということ。

先のことは誰にも何も言わずに退職したので、その後の私を探してくれていたらしいのです。

お客様づてにその報告を受けたのですが、どうやら職場のみんなでブログ読んでくださっているらしい。

あのいつものメンバーのみなさんでしょうか?笑

毎日笑いのたえない素敵な先輩たち。

今も読んでくださっていたら…ありがとうございます。

この場をお借りして。

お元気だったらいいな、またよき日にどこかでお会いできたらいいなと思っています。


自分の知らないところで応援してくれている、ということがあるのだなと。

こちらも嬉しい出来事でした。








まだまだ日頃お世話になっている恩返しは先になりそうですが、

私は自分に起きることを無駄にせず、マイナスもプラスに転換して超えていくことがセラピストとしての糧になると思って2019年も進んでいきます。


今年一年もご愛顧いただき、ありがとうございました。

皆さまの益々のご多幸を祈念し、2018年最後のご挨拶とさせていただきます。


良いお年をお迎えくださいませ。


YOSHIKO


****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
フローラルセッションこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら


****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com