JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOLの公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。ホームページ http://www.junisol.com

通ってきた道と、方向転換

先日ふらっと行った根津美術館の帰り道、偶然懐かしい人に再会しました。

予備校時代からの知り合いで、付き合いはもう16年になるんだけれど、最後に会ったのは4年前。

お互いの印象は全く変わってないのに、それぞれの状況は大きく変わっていて話に花が咲きました。




そんな中、「あれどうした?ほらほら、パン屋さん開くって夢…」って言われて。

もうすっかり私自身が忘れてることを覚えてくれていました。

その夢は通り越して、今全然違うことしてるという(笑)





当時、会社勤めしながらパン教室に通って資格とって、本場のバゲット作り見たくてパリまで研修にいって、

フードコーディネーターの専門学校にまで通ったから、かなりのエネルギーを費やしたんだけれど。。。


専門では才能の花開かず、挫折も味わったし、

同時に父親の病が判明して、もう続ける選択ができなかったんですよね。




ガラリと異なる選択をするくらいの転機と挫折を同時に経験しました。

でも、私の深いところでは、

とことんやり切ったから次に進めたというのと、

強制終了するくらいまで追い込まれないと決断できなかったということがあったんだろうなと思います。




通るべくして通ってきた道だったし、

自分自身が人生のハンドルを握っているという自覚をもって、心から納得した選択なら後悔もない。

ただ経験したかった、それで充分だと思います。

だから、何度も方向転換したっていいですよね。


☆ ☆ ☆



根津美術館のお庭、すごく素敵でしたよ。

今日とちがって、12月だというのに温かかったからまだ紅葉も残っていました。


f:id:junisol:20181208190911j:plain


f:id:junisol:20181208190938j:plain


f:id:junisol:20181208191002j:plain


f:id:junisol:20181208191030j:plain



カフェでは、庭園を眺めながらお抹茶をいただきました☆

f:id:junisol:20181208191140j:plain




静かな時間を過ごしたいときにおすすめです。


YOSHIKO