JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

JUNISOLと、新しいおしごと

こんにちは。

今日の午前中、私の住んでいる横浜ではくもり空で

外に出るのにぴったりな気温でした。

こんなに快適にお散歩できたのは、すごく久しぶりです。

すっかり胃の調子も良くなりましたし(^^)

やっぱり、お散歩できると気持ちが違います☆


f:id:junisol:20180726170749j:plain:w400


今日は、前々から書きたかった事を。

実は、今年の3月末からもう一つお仕事を始めました。


JUNISOL一本でやっていこうと約2年半心に決めてやってきましたが、

なんとなく今年のはじめ頃から、ひととおり気が済むまでやったよな…

という、ひとつのサイクルが一巡したような、今までと違う感覚を持ち始めたのと、

これまでの生活リズムに新しい風を入れたくなったんですよね。


フリーランスだから自分で選べるわけで、一つにこだわり続ける必要もないですし。

JUNISOLのお客様に極力ご迷惑をおかけしない範囲で、週の何日かを他のことに費やすのもいいのではないかと思うようになりました。



そこで、自分の興味のある分野で、仕事をしながら知識や経験を深めていける場所とご縁ができますように…

そう、神様と宇宙にお願いをしたのが今年の1月末。

伊勢神宮へのお参りにいった際に訪れた、猿田彦神社でのことでした。



それからほどなくして、今でもどうしてそこの情報が入ってきたのかが不思議なくらいな自然な流れで

今勤めている場所とのご縁ができたんです。


私の性格上、大胆なところと慎重なところが極端なんですけれど、今回ばかりは慎重で。。。

実際に履歴書を送るまでは、その場所に何回か通ってシュミレーションしてみたり(笑)

それでもまだ覚悟が決まらなくて、自分でカードをひいてみる→結果「絶対ここ!」って出るを何回か繰り返しました。


JUNISOLでお客様の背中を押させてもらうような、そんな立場になる一方、

私自身も新たな局面に立たされる場合には、不安もでてくるんですよね。

だからお客様の気持ちがわかるし、それも経験のひとつとして大切なことではあるのですが。



そんなこんなで散々足踏みして、意を決して面接にいったら、すぐに決まりました。

ほんとにご縁だなと思います。



今思い返しても、あの時に一歩踏み出してよかったと思う。

私が希望した願いが、そのエッセンス全て網羅されていて、

私が好きと感じるものたちに囲まれた空間にいられるのと、そこでの人間関係がとても温かいのが心地いいです。

仕事の面では、まだまだ至らない部分もあるけれど、少しずつ成長できているかなと思えるし、

この場所も、このお仕事も好きになっている自分がいます。



小さなお子さまがお母さんと一緒に来てくれるようなお店なんですけど、

子どもって、大人ともまた感覚が違っていて、度々ハッとさせられます。

子どもの時ってこうだったのかな〜とか、思い出してみたりして、なんか楽しいんですね。



話はそれましたが…今勤めている場所は、過去に会社員として経験してきたような”仕事”に対するイメージを変えてくれました。

JUNISOLとしてお客様と関われることがもちろん大好きで、それがあった上でまた違う形で社会との繋がりができている気がしています。

だから、今は両方あってバランスがいいなと感じています。




ただ、これまでは知識を増やしたり、仕事に慣れるために時間を割いてきた部分があったのですが、

8月以降は時間的にもう少しゆとりができそうです。

もう少しブログも更新できたらいいな〜。


なんだか今では仕事というのは生き方と等しいと思うくらい、人生との境目がない生活なんですけれど、

JUNISOLのこれからも考えていきたいと思っています。



===

JUNISOLのお客様でこのブログをお読みくださっている方もいるかと思います。


お客様には努めてご迷惑おかけしないように…と心がけていますが、

スケジュールによっては、セッションの日程を調整させて頂く場合がございます。


これまでも、今日明日に…という様な急なお申し込みはありませんでしたが、

少し余裕をもって、2、3候補日をあげていただけますと幸いです。

対面セッションにつきましては、従来通り正式な受付が完了してから約1週間がレポートお届けの目安です。


ご了承のほど、宜しくお願いいたします。



心より感謝をこめて。


YOSHIKO





****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
フローラルセッションこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら


****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com