JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

最近の出来事

こんにちは。


久しぶりのブログ更新になってしまいました。

というのも、少し前に口唇ヘルペスが出来てしまって…それだけなら生活にもなんら支障はないのですが、

それをきっかけに身体がデトックスモードに突入してしまいました。

デトックスを抜けた今はもうすっかり元気です(^^)



☆      ☆      ☆


口唇ヘルペスは2011年4月に出来た以来です。

なんで時期まで覚えているかっていうと、初めて一人暮らしをするタイミングで物件探しをしていたから。

今回もこれから新しいことが始まるので、変化の前触れに出来るのかな?なんて。



前回はすぐに消えたのですが、今回はそうもいかず、

知り合いの方に紹介していただいたクリニックに行ってきました。



こちらは横浜市内にあるクリニックなんですが、

西洋医学に加え、アントロポゾフィー医学を実践されています。

出来るだけ薬に頼りたくない私としては、ホリスティックな医療を受けられるありがたいクリニックです。


その診察が目から鱗

物腰の柔らかい先生で、まるでカウンセリングを受けているかの様でした。

長くなってしまうので、一部をシェアしますね。



自分を知るには、身体に聞くのがいいのだそう。

症状がでる場所にも意味があるので、そこから読み解いて頂きました。



口にヘルペスが出来たのは、カウンセラーとして神様の言葉を降ろすために体が排毒している。

ヘルペスが出来たということは、9割型進んでいる証拠とのこと。

そして、口唇ヘルペスは胆のうから来ていると説明を受けました。



23時〜1時の間に充分な睡眠がとれると、胆のうは充電されるそう。

そういえば最近眠りが浅くて、夜中にちょこちょこ起きていました。



それから視力についても聞かれたのですが、胆のうは視力にも関係しているようです。

私、朝起き抜けによく見える日と、眼鏡かけないと見えにくい日があるんですけれど、胆のうが関係してたんだな〜と納得しました。





面白かったのは、家族構成や高校1年生の頃のことを聞かれたこと。

なんで高1なんだろう?

理由は聞かなかったけれど、確かに私にとっては変化の年だったんですよね。


高1の夏前に、中学から続けたバスケ部を退部したのは大きな出来事でした。

私の学校は中高一貫校で、部活も6年間続けるのが当たり前。

中学3年間はバスケを好きという気持ちだけで続けてこれたのですが、ある日を境に楽しめなくなってしまって…

辞めて英会話スクールに通うようになって、好きだった英語を勉強することにしました。





そのことを先生に説明したら、

先生「それで、英語は話せるようになりましたか?」

私「う〜ん、それほどには…」

先生「どうやったら英語を話せると思いますか?」

私「勇気と、失敗しても恥じない度胸があれば話せると思います」

先生「そうですよね。身振り手振りでも通じますよね。で、勇気ってどこから来ると思いますか?」

私「え?」

先生「胆のうからくるんですよ」

私「!!!」




もうびっくり。

先生にはお見通しなんですね。

だって、私また英語を勉強しはじめたところなんですよ。

え、また胆のう?って思ったけれど、全部繋がってるんですね。



最後に、先生から「お手伝いしましょうか」とのお言葉をいただいて、

ケリドニウム(ケシ科の植物)のレメディーと、銅軟膏を処方していただきました。


毎朝レメディーを口にいれ、銅軟膏は1日2回腰に塗ります。

レメディーは一昨日で終了、軟膏は今も続けています。

銅の軟膏は女性的なエネルギーがあって、体を温め、聴く力も養ってくれるそう。

ありがとう〜って体をいたわりながら塗ってます。




どちらもとても柔らかいエネルギーなんですけれど、すごく効きました。

口唇ヘルペスは早い段階で治り、一安心。

それから、今迄おさえていた頭痛や胃のあたりの症状が一旦でてきて、

身体を積極的に休めたら症状が抜けていった感じがします。

いわゆる好転反応ですね。


他にも、たまにくる生理痛からも解放されたり、

気がかりだった右手の指のひび割れも治ってしまったりと、思わぬ効果に驚いています。





3/2乙女座満月 & 3/17魚座新月が浄化がテーマでもあるので、

私自身、心身ともに一皮むける(?)いい機会になりました。




皆さまも季節の変わり目ですので、身体をいたわって健やかにお過ごしください☆


最後までお読みくださり、ありがとうございました。


YOSHIKO

****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆新しくフローラルセッションがスタート
詳細はこちら

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら


****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com