JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

初夢を振り返る

こんばんは☆

もう少しで1月も終わりそうですが…少し遡って初夢について振り返ってみたいなと思います。




私の母方の祖父や母が予知夢を見る人なんですけれど、

私も夢からヒントを得たり、予知夢のようなものを見たりすることがあります。


例えば、

JUNISOLの命名の時も、夢と現実の狭間の時にインスピレーションがやってきたし、

2年前くらいにYoutubeでラジオ配信をすることになったのも、夢でバシャールが落語をする姿を見たのがきっかけでした。

また、知り合いが妊娠するって夢を見た後に、現実にそうなっていたことが過去に2〜3回ありました。


そういうことがたまにあって、

印象に残る夢は書き残したりしています。



これは特別な能力という訳ではなくて、

夢を通して潜在意識にアクセスすることは

慣れれば誰でも出来ることだと思います。



私も、夢からメッセージを受け取りたいなという時は、

寝る前に夢で「ヒントを教えてください!」

と宇宙にオーダーすることもあります。


そうすると、(全てではないですが)現れることもあるんですよね。

面白いです。




ちょっと脱線してしまったので、話を初夢に戻して…

今年は特に、初夢はなんだろうって楽しみにしていたんですね。

なぜかというと、昨年さまざまな物事が終わりを迎えたり、自分でも整理してきたので、

2018年は時間的にも空間的にも少しスペースができたんです。

それで、出来れば前向きな夢を見て新しいスタートを切りたいなって思っていました。



そうしたら、今年の初夢は、私がご先祖様や家族のお墓参りをする夢で。

お墓の周りにはお花がたくさん咲いていて、そのお花達を育てている私。

風景も含め全体的に悪い印象はなかったけど、お墓ってどうなんでしょう?(笑)


早速、夢占いで調べてみると、

お墓が夢に出てくる場合は「過去」「生まれ変わり」「再生」を象徴するようです。

そして、その夢が明るい雰囲気であれば、運気の上昇を暗示しているそうです。

お花が咲いてて明るかったから、大丈夫そう!

ほっと一安心です。


そして、お花にはどういう意味があるかというと、

「愛情や豊かさ」「セルフイメージ」「才能の開花」を象徴しているのだそうです。


なんだか、今年良さそう??
(と思い込ませています…笑)



まだ一ヶ月も経たっていないのですが、

早速「過去」「再生」が現実になったように感じる出来事がありました。

お仕事に関することなのですが、全く予想外の展開だったので、びっくり。

大変嬉しいお話だったのです。


夢に振り回されてしまっては疲れてしまうけれど、

バランス感覚を大切にした上で、楽しめる範囲でなら参考にしてみても良いかもしれませんね(^^)

今日は、そんな私の初夢のお話でした。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

YOSHIKO

****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら
レムリアン・ヒーリング®こちら

****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com ※メールアドレスが新しくなりました!