JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

南部鉄器のティーポット☆

こんにちは☆


JUNISOLのプライベートサロンでは、セッションに訪れてくださるお客様に

ご自分へのご褒美タイムの様におくつろぎ頂けたら…と願い、

その時々の私のセレクトでお茶のご用意をしています。



そして、満を持して今日からこのこが仲間入り♡

f:id:junisol:20180115165025j:plain:w300

フランスの紅茶専門店『マリアージュフレール』のティーポットです。

去年の秋頃から南部鉄器のカラーポットに注目していて、

良い出合いがないかな〜と色々なお店に足を運んで

検討を重ねておりました。


なぜ南部鉄器に注目したのか…

それは、

・デザインが美しい

・品質がよく、長く楽しめる

・保温に優れている


という点です。



気に入ったものを大切に長く使いたいから、

自分が「コレ!」と思うものを時間をかけて探しました。




南部鉄器は通常の急須に比べると少し重たいので、使い心地を確かめたくて、

南部鉄器を使用しているお店にも伺いました。

代官山の創作和食「楚々」さん。
http://soso-tokyo.com



f:id:junisol:20180115165102j:plain:w300

こういうビビッドなカラーも元気もらえますよね。


余談ですが、楚々さんではティータイムの時間に”お点前セット”というものがあって

そちらを頼むと、この南部鉄器のポットにお湯が入った状態で提供されて、

自分でお茶をたてていただきます。
(とても美味しい、季節のお茶菓子もついています)


お店で自分でたてるスタイルって珍しいですよね。

他にはない時間を過ごせるので、とても満喫できました。

代官山駅から徒歩数十秒という立地なので、

ご興味のある方は、お近くまでいらしたらぜひ(^^)




こうしてサロンにぴったりのティーポットが仲間入りしてくれたんです。


「使っていく中での風合いの変化も楽しんでみてください」

と、店員さんが仰っていたので、変化も受け入れて使っていきたいと思います。


お客様にサロンで過ごす時間を楽しんでいただけたら嬉しいです☆


YOSHIKO



****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆お茶会イベントを開催します
2018年2月3日(土) 伊勢について語るお茶会
詳細はこちら

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら
レムリアン・ヒーリング®こちら

****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com ※メールアドレスが新しくなりました!

Instagram : YOSHIKO (@yoshiko_junisol) • Instagram photos and videos