JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

私にとっての転機

こんにちは。

昨日アップしたこちらの記事。

junisol.hatenablog.com



この記事を書いた後に気づいたのですが…。

人には人生で何度も転機が訪れると思うんです。


大人になってから考えてみると、

就職や転職をしたり、

結婚してパートナーと生活を共にしたり、

子供が生まれたり、

人との出会いや別れとして訪れる場合も。。。



私の場合、独身だから結婚とか出産はまだないとして(笑)

私にとっての転機は、

2011年に当時お付き合いをしていた彼との間におきた突然の別れと、

2014年に父親が亡くなった時がそうだったんだと思うんです。


本当にショックで、悲しかったし

自分のことも責めていて、引きずっていました。



でもね、今の私の状態から振り返ると、

その悲しかった辛かった出来事でさえ感謝ができます。


別れというと悪いことが起きたように捉えてしまいがちですが、

人生でおこる出来事には、本当は良い悪いの判断は無く、ニュートラルです。



どちらも、私が私らしく生きられるように、宇宙からお尻を叩かれたようなものだった。

結果として我に返って、事実を受け止めたときに自分はどうしていきたいか

自分の命を、時間を、エネルギーをどのように使っていきたいか考えるきっかけになりました。



だから、今のJUNISOLとしての私があるのは、

この転機のおかげでもある。


そこから、自分の物事に対する捉え方を変えようとして、

感謝できることをリストアップしていった先に、

例えどんなことがあっても、幸せなことは傍らにあったことに気づけたし

このお仕事に導かれるような人との出会いや、環境の変化が訪れたのは紛れもない事実です。

意識が変わると、現実が変わります。


どうやら、感謝をしている人に神様や宇宙はもっと感謝できるような事をプレゼントしてくれるらしい。

そして、今度訪れる予定の伊勢神宮にもつながっていくようです。

伊勢神宮に限らず、本来神仏に対して言うべき言葉はお礼なのだそうです。

今の自分がどれだけ恵まれているのかに気づいて、与えられている物事にありがとうを伝えることが大切なんですね。



2018年のスタートに初心に戻ることができたのは、弟のおかげだったみたい(笑)

当時は苦(にが)かったけれど、何がどう転じるのか本当に分からない。。

自分次第ということなんでしょうね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

YOSHIKO


****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆お茶会イベントを開催します
2018年2月3日(土) 伊勢について語るお茶会
詳細はこちら

◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら
レムリアン・ヒーリング®こちら

****************

JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com ※メールアドレスが新しくなりました!

Instagram : YOSHIKO (@yoshiko_junisol) • Instagram photos and videos