JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

感謝リストで幸せ感度アップ☆

こんにちは。

関東あたりでは今日7日までが松の内とされてますし、

そろそろお正月の雰囲気から日常へ戻ってくるころですかね(^^)


私の今年のお正月というと…。

遡ること1月2日は蟹座の満月!

蟹座は、家族や身近な人間関係、過去などを意味するのですけれど、

年末年始で家族が集まる時期と星の運行のシンクロに感心してしまいます。


今回はスーパームーンで、満月のエネルギーもいつも以上に強烈だったこともあり、

私も家族の一言をきっかけに、感情が揺れてしまいました。



その状態から抜けるまでには、感情を留めずに泣いてデトックスしたり、

ヨガと瞑想、お散歩をして心を静めるよう心がけて過ごして。。

それでもネガティブに傾きそうになると、目の前にある幸せに気づく時間をとって心を満たしていきました。


今ではもう、すっかり復活しています^^

家族(弟)とも、その後ちゃんと話をして

私の中のわだかまりも溶けたし、弟の考えを知る機会にもなって

雨降って地固まる結果となりました。


===

上の記事は2日前に下書き保存していて、アップするのを保留にしていたんですが…。

仕事場でパソコン閉じて部屋に戻ると、なんと懐かしい方から年賀状が届いていました。

2年前に退職した勤め先の3つ上の先輩で、一番最初に配属された営業部で一緒にお仕事をしていた方。

仕事もできて、後輩にも思いやりをもって接してくださる素敵な女性でした。



年賀状にはもうすぐ2歳になる娘さんの写真とともに、温かいメッセージを書いてくださってて。

今もなお覚えていてくださっていることがありがたく、そして人の温かさに触れて感動しました。



今身近にある幸せに目をむけられるようになったから、

それを証拠づけるような年賀状が届いたのかな。

タイミングの良さに、びっくりしました。



f:id:junisol:20180107111934j:plain:w300



目の前の幸せに気づく時間として私が行動したことは、

生活の中で感謝できることをリストアップするということ。

どんなに小さな事でもいいのです。

普段見過ごしてしまっている当たり前に思っていることの中に、宝物は隠れています。



先に感謝してみると、心が満たされて幸せの感度があがってきます。

そして、感動して泣けて来ちゃうくらいまで味わえると、更なるラッキーや運が巡ってきやすくなります。

主体的に感謝の輪を廻すことになるので、はじめは感じにくいかもしれませんが、

徐々に輪の回転速度があがってくると、幸せを感じられるような出来事が集まってくるので本当にパワフルです。





この感謝できることのリストアップは、私が大切な人を失ったときに実践していました。

今思うと、転機だった時期です。

まだ会社勤めの頃で、出勤前にカフェで感謝リストをノートをつけていたんです。

毎日最低10個。

あることが当たり前になっていて、普段目にとめていないことに感謝をしました。

例えば、水や空気、自然、身近な人からの愛情や優しさ、そして会社から頂いていたお給料。


さらに、直接顔を会わせる事は出来ないけれど、

私が手にしている”モノ”や"サービス"を提供してくれている方達などにも想いを馳せました。



そして、「本当にありがたいな〜」って心がじんわり温かく感じるまで味わいます。

これがポイントです。




感謝リストを実践していると、心のエネルギーが徐々に上がってきます。

効果がすごいから、3〜4ヶ月は徹底して続けていました。

続けてみるもので、ある時人生のスイッチが変わった…

というか自分の中の振動数が微細になって、周波数が変わったのが分かったんです。



まず、心が反応しやすい状態になるので、色んなことに感動するようになる。

そして、(ここ大事だから繰り返しになりますけど)

感謝することで幸せを先取りして、更なる幸運が巡って来るようになりました。

自分の周波数があがると同様のものが集まるようになるのは、宇宙の法則にかなっていることです。



前提が「ありがとう」の姿勢でいると、感謝の想いが循環します。

だから、結果的に「ありがとう」という感謝の言葉が周りから自分に返って来て、私もご機嫌になることに。

自分の意識の持ち方次第で、世界が変わるんだということを体現しました。




もしも現状に不満があったり幸せを感じられないとしたら、

幸せとは反対の思考・行動をしているからです。

不満な現実にフォーカスしてしまっている状態だということです。


自分にある小さな幸せにすら気づくことができなければ

例え大きな幸せが来ていたとしても、ちゃんと気づけないし受け取ることもできません。

だから、自分の世界にある幸せや ありがたいことに目を向けることが大切なのかな…と思います。




心が元気になるし、やる気も満ちてくるので感謝リストおすすめですよ☆


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

素敵な一日を(^^)


YOSHIKO

****************

◇◆◇お知らせ◇◆◇

◆お茶会イベントを開催します
2018年2月3日(土) 伊勢について語るお茶会
詳細はこちら


◆フリーメールマガジンを配信しています
お申し込みはこちら

◆各種セッションのご案内
メディテーショナルウォークこちら
カードリーディングこちら
バシャールセッションこちら
レムリアン・ヒーリング®こちら

****************


JUNISOL 〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜


f:id:junisol:20171009200107j:plain:w200


YOSHIKO ( Spiritual Director )

HP : http://www.junisol.com

Mail : yoshiko@junisol.com ※メールアドレスが新しくなりました!

Instagram : YOSHIKO (@yoshiko_junisol) • Instagram photos and videos