JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOLの公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

メディテーショナルウォークの感想をいただきました☆

今日はセッションのご感想をいただいたので、そちらをご紹介しますね☆



セッションが進むにしたがって気づきを得たり、本当の気持ちを思い出したり…

そのあたりの経過を丁寧に詳しく書いてくださっています。




YOSHIKOのセッションてどんな感じ?

最近はじまったメディテーショナルウォークってどんな内容?


そんな疑問をお持ちの方がいらしたら、ぜひお時間のあるときに読んでみて下さい。



=====================================================


6/14(水)偶然にも私のバースデームーンにJUNISOLのYOSHIKOさんに
メディテーショナルウォーキングのセッションをしていただきました。

自然の中で歩きながらの対話セッション、自己治癒力という人間にそもそも備わった力を話すことで引き出してくれるなんとも楽しい内容でした。

私は、今年2月~4月にかけてケガを立て続けにし、その最中に大きな引っ越しをするというインパクトのある出来事があり、それを期に大きな人生転換をしました。

意味のないことは訪れないと言いますが、まさにそうですね。

セッション当日。ウォーキングをする前に少し近況などYOSHIKOさんとお話ししてから自然の中に入ってきます。

私は、大きな手放しをして、ほぼ空っぽになりスッキリしたものの不安はあり、
かといって落ち着いているそんな不思議な気持ちでいると打ち明けました。

天気予報は曇り。ただ晴れ女の私は心のどこかぜ晴れると思いながら進み始めます。

古河庭園は薔薇や洋館、日本庭園もありヨーロッパと日本を一気に旅行した気分になります。
「セッション場所もお客様によって選ばせていただいてます」とYOSHIKOさん。

渓谷や水辺の多いところのお客様もいらっしゃるそうです。

「え!私、薔薇なの?(嬉しい)」と聞くと、
「はいそんなイメージありますし、ベルばらの世界お似合いです」と。

こんなことあまり言われたことないのですが、最近 YOSHIKOさんのように素直に褒めてくださる方が周りに増えたなと気づき、褒めると伸びる私にとっては、とてもありがたいことです。

庭園には花が咲いていたり、蕾の状態だったりと様々な薔薇があり、その人の状況を映し出しているサインでもあるそうです。

言うまでもなく、蕾が多い。始まったばかりの人生とでもいいましょうか。

目から入ってくる情報、音、風、光、雲などを感じながら セッションを受けていきます。
堅苦しいものではなく思考を働かせるというよりかは、感覚で会話できる軽やかなセッションタイム。

そうしているうちに太陽が出てきました。(やっぱりね!!)

「あっ、太陽」「私、晴れ女だから、こうなると思った」
YOSHIKOさんが「すごいですね。心と空模様もリンクしていて、会話の内容で変化したりするのですよ」と教えてくださりました。

……そういえば、最初は曇ってたもんね。

何これ!面白い!!!!!

ふと、幼少の頃、外で遊んでばかりいたことを話しました。

「実はね、パソコンがすごく苦手でインドアじゃないのに、どこかで変わったんです。」
「あ、食べていくためにパソコン買ったんだ。。あ、思い起こせば、元は画家志望。。。。
あっ、なんで絵なんだろう。。。あ、幼稚生の時に描いた絵をすごくみんなが褒めてくれたから好きになったっんだ!!!!」あっあっあっあっあっ 笑

聞かれてもないのにどんどん話す私。

「意外でした。そうだったのですね!」YOSHIKOさん。

庭園が昔の遊び場のようになり、蝶々やてんとう虫、蜘蛛や雨露がどんどん私を子供にしていきます。

少女が森の中で妖精とおしゃべりしてる感じ。
妖精はYOSHIKOさん。

きっと、今回のセッションは私に本質に還ったら良いよ。ということだったのだと思います。

小学生の友達がいる私、80歳のマダムの友達がいる私。
自分では普通のことだけど、面白いことみたいで、きっとそれは私が子供のような心でいるからなのかなとか。
自分の子供っぽいところなかなかいいなとか思ったり。。w

それから、YOSHIKOさんに とにかくとにかくたくさん話して、それだけで楽しかったスッキリ!

メディテーショナルウォーキングは、人によって感じ方が違うと思いますが、私にとっては、自然の中で会話するのってニュートラルな自分に返ることなのかなと思いました。

天候は、いつだって 晴れたり、雨降り、強風、穏やか、
木々や草花だって 春咲き、冬越しもあるし
人には、嬉しい・悲しい・楽しい・悔しい いろんな感情がある。

当たり前のことだけど忘れていたこと。人は、いろんな顔がある。
それでいいんじゃいかな~なんて心情になり 気持ちがおおらかになる、そんな清々しいセッションでした。

ゴール地点が近くなり YOSHIKOさんの誘導で未来を訪れる瞑想をするのですが、これが面白かった。
瞑想中、空に向かう私がいるのだけど、いつもは自力で飛んでいるのに、ちょっと疲れるから楽しようと思って馬車に乗せてもらったのです。

行き着いた先の先の未来は、書斎で考え事してる私。

想像つかないけど、出てきちゃったもんはしょうがない。。。笑

それから、馬車に乗って人の助けで進んでいき、おまけに書斎にいる。
なーんか漫画の世界みたい。意外すぎて、思わず怯んだわっ。。

未来の私に何してるの?って話しかけたら、「考えごと」って答えた。
……。この先の私どう?って聞いたら、心配はしなくていいよ。ただ、信念は持ってねと。

そうなんだあ。

時間がきました。とYOSHIKOさんの掛け声で、未来の私としばしお別れ。

「どうでした?」とYOSHIKOさん。一部始終を伝えると、
「漫画の世界で良いのですよ!」と言ってくださり、ホッとしました。

私の漫画のような人生は、今ここに第1章をめでたく迎えることになりました。
さてさて、庭園の薔薇の蕾といい、人生転換をしたばかりの私。
どのようなストーリーが待っているのか楽しみです。
もちろん、あらすじ変更や登場人物など気に入らなければ、変えていきます。笑

そう、いつだって人生は思い描いたように書き換えられる。

そんなことを気づかせていただきました。

最後に 私のおしゃべりに付き合ってください、いろいろと導いてくださった
妖精のようなYOSHIKOさん、このような機会をいただきありがとうございました。

=====================================================

全ての答えはご自身の中にあるんです。

私は目の前のクライアントさんを信頼して、内側からエッセンスを引き出して行きます。



ご自分で作ってしまった枠を超えていきましょう。

歩く事でエネルギーを動かしていきましょう。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。


YOSHIKO


****************************************

◆お知らせ◆

NEW★
7月までの期間限定!メディテーショナルウォークを開始しました。
詳細はこちら

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
★バシャールセッションこちら
★レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: