JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

断捨離したら…

こんにちは。

いよいよ6月に突入してしまいました!!

YOSHIKOはまた一つ年を重ねました(笑)

過ぎてみればあっという間。

一瞬一瞬の"今"を大切にしていきたいです。


f:id:junisol:20170605174323j:plain





☆    ☆     ☆

先日、断捨離をしたことを前回のブログにアップしました。

junisol.hatenablog.com



断捨離では、普段の掃除では手をつけない場所やモノも整理したので、

家全体の運気が流れ、私をはじめ私の家族の歯車が回転しはじめたのを感じます。


その中のひとつを。。。

眞子様ご婚約のニュースと時を同じくして、我が家にも嬉しい知らせが舞い込みました。

離れた所で暮らしている弟が結婚するそうで、家族が増えることに。

弟の結婚が私にとってこんなにも嬉しいことだとは想像していませんでした。
(久しぶりに顔を合わせても会話が…笑)

お嫁さんとなる彼女の人柄がまた良いので、姉としては心強いです^^



断捨離は、その過程において心の整理が伴うものです。

いる or いらない

好き or 嫌い

ひとつひとつ問いかけて、自分で答えをだしていきます。


今まで家族の断捨離もしたかったけれど、自分勝手に踏み込んではいけないと保留にしていました。

家族の心の準備が出来ていないのに、急いてはいけない…と。

ですので、まずは一人で断捨離をはじめてゆきました。

あくまで私が私自身の過去やモノを手放していく作業でした。

ところが弟の結婚の知らせにより、家中を整理整頓しなければならない状況になったので、家族も重い腰をあげて取り組むように。

そこから一気にスピードアップし、断捨離は捗りました。


ここでは挙げられないのですが、他にも我が家にとって大きな出来事がおきたりと、刻々と状況が変わっています。

時が重なっただけの事かもしれないけれど、潜在的に眠っていたことや水面下で進んでいたことが一気に表面化したのは、

断捨離や掃除を通して余白が出来たからではないかと思います。


断捨離の他にも、運動することで運気を動かすことが出来ます。

動くことで熱が生じ、温度差によって風が生まれるのです。

風を起こせば物事が動くのは想像に容易いでしょう。



ウォーキングを取り入れたJUNISOLのセッションもおすすめですよ。
詳細はこちらです

junisol.hatenablog.com




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


YOSHIKO



****************************************

◆お知らせ◆

NEW★
7月までの期間限定!メディテーショナルウォークを開始しました。
詳細はこちら

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
★バシャールセッションこちら
★レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: