JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

断捨離を通して振り返る

こんばんは。

5月に入ってから断捨離しはじめ、いろいろなモノとお別れしました。

洋服や印刷物等の紙類は定期的に見直してきたけれど、

今回特に力をいれたのが写真!

何百枚捨てたんだっていうくらい大量に処分しました。

おかげでスッキリです(^ ^)



過去の思い出と、過去の自分自身と向き合うことになって、
今の自分が一番好きだという事に気がつきました。


高校生〜大学生にかけて、
自分のことが認められなくて嫌いでした。

自分の人生は自分自身が主役なのに、他の人がキラキラして見えていた。


まず(今より10㎏も)太っているという容姿がコンプレックス。

原因は太る思考をしていたからです。

「これ食べたら太る」って思いながら食べるから、結果的に暗示かけてたんですよね。



そして、いつも誰かと自分を比較して落ち込んでました。

だから実力で頑張って認めてもらおうとしてました。

あの頃は男勝りだったな〜と思います。

顔も全然違う。
※整形ではありません笑



いつになったら自分にOKだせるの?

痩せたら好きになる?

いえ、痩せてもこの思考の状態では「まだ太ってる(様に自分には見える)」

客観的にニュートラルに自分自身を見られる状態ではないんです。

つまり、順番が逆なんです。




今までしていなかったこと、

条件でなく自分の存在自体を受け入れてみる、

そして自分で自分を労ってあげる。




私の場合は”自分を好きになる”はすぐにできなかったけれど、

好きな服を着て、それこそ今まで無しだったピンク色の服とかに挑戦して、セルフイメージを変えていきました。

カロリーとか考えるのをやめ、スイーツを気にせず食べて、

好きな人に好きと言って笑

(激しい運動は嫌いだけど)歩くことやヨガを無理なくしていたら

いつの間にか体重が落ちていた。

もう今は体重計にも乗っていません。

だって気にならないから。



そんなこんなで、ようやく2〜3年前くらいから

「”今”の自分がベスト」と思うようになったのかな。


実際はこんなに一筋縄でなく振り子のように気持ちが揺ら揺らしながら歩んできたけど、大まかな流れはこんな感じでしたね。




不思議なもので、周りからの評価も同時進行で徐々に上がっていきます。

自分から自分に対しての評価と、周りからの自分への評価は全く別物のようで、実は繋がっています。


時間をかけて自分と向き合う中で
”DO”じゃなく”BE”を、私という存在自体を評価してもらえるようになっていきました。


前職ではいいところまで(他から見れば…笑)引っ張りあげてもらって、自分の中で納得して退職したので、

今はこうしてフリーの立場となり、新たなアイデンティティを築き、積み重ねているところです。


人生は螺旋上に上がっていくもの。

0からスタートでも、スタート地点の高さが過去とは違うのです。

今日のブログは思わぬ着地点٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

***

今月から新たなセッションも始まり、他にも計画している案件もあるのでワクワクしていますよ♡



今日も最後までお読みくださって、ありがとうございます☆

おやすみなさい。

YOSHIKO


****************************************

◆お知らせ◆

NEW★
7月までの期間限定!メディテーショナルウォークを開始しました。
詳細はこちら

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
★バシャールセッションこちら
★レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: