JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

伊勢の旅〜二見浦と岩戸の塩編

こんにちは。


桜の花もそろそろ見納めなのかな〜と眺めていたら、「次が待ってる」と教えてくれました。

桜が満開の時期を過ぎると、次は新緑の葉が顔を出し始めるし

他にも美しい花が今か今かと咲く時期を伺っているということのよう。



散歩をしながら、こうして花や鳥などと繋がってみると、

その度に純粋な存在たちは、その時に必要なメッセージを伝えてくれるのです^^



繋がることは特別なことでも、難しいことでもありません。

邪魔をしないように、私はまずは「今お話してもいいかな?」と心の声で彼ら(自然界の存在たち)に聞いてから

こちらも純粋な気持ちで彼らに意識を向けていくと、ぴたっとチューニングが合う瞬間があります。


幼い頃遊びの中でよく使っていた感覚に似ているかもしれません。

心の向くままに遊ぶ感覚って段々と大人になるにつれて薄れてきてしまうのですが、

これを読んでくださっているあなたも、子どもの頃は自然に何かと繋がっていたかもしれませんね。



こちらは先日お天気の良い日に行った鎌倉の桜🌸

f:id:junisol:20170409144530j:plain


太陽が恋しい。。。


☆     ☆     ☆


少し時間が経ってしまいましたが、伊勢のお話を思い起こしながら綴っていきたいと思います。

よろしければお付き合いください☆



1泊2日の旅程はあっという間に過ぎていきました。

振り返ってみて思うのは、間がなかった。

いつもの旅行なら、ゆったり過ごすのも私にとって憩いの時間なのでお茶をする時間もあると思うのですが。。。

今回はお茶する時間もないくらい、時間を計算し尽くされたかのような展開。


ひとつの場所で充分な時間を過ごし、そして次の場所にも効率よく動けていけたので充実していました。

ご一緒させてもらった友人のコーディネート力もあるし、今回は旅が始まる前から伊勢へ導かれていたのだと思うのですよね。

感謝にたえません。





まず、東京駅から伊勢市駅までの3時間半の間は、友人との話に夢中だったので感覚的には一瞬でした。

時空を超えるって、どこでもドアがなくても可能なんだなと(笑)

日常生活の中でも楽しい時間はあっという間だし、ちょっと退屈だなと感じる時間というのは長く感じるものですよね。



伊勢へ着いたら、まずは二見輿玉神社のある二見浦海岸へ。

古来から伊勢神宮へ参拝する方が参詣の前に身を清める場所とされ、私たちもまずはじめに訪れた神社です。

f:id:junisol:20170409145007j:plain


縁起のいいカエルが出迎えてくれて、境内の中にもたくさんおられました。



こちらは夫婦岩とカエル

f:id:junisol:20170409162941j:plain


また、こちらの神社へお参りすると、夫婦和合や縁結びの御利益があるとされています。

写真はありませんが、境内には天照大神が隠れ世界が真っ暗になったという神話の舞台である「天岩屋」もあります。




JRの二見浦駅から二見輿玉神社までつづく参道は、かつて旅館街として栄えた面影の残る和の風情があって、海の潮風も気持ちいい◎

バス、電車等行き方がありますが、参道散策おすすめですよ^^



二見浦で欠かせないのが「岩戸の塩」

二見浦海岸の目の前にある旅館 岩戸館で丹誠込めて手作りされているお塩です。

舐めてみると甘みがあって柔らかく、そのままでも旨味を感じるくらい美味しい。


海水を汲む場所にも拘っていて、山の水と海の水が交わる厳選された場所で満ち潮の時に汲むのだそう。

薪を使ってその海水を煮詰め、丁寧に焼いていくという昔ながらの製法を守られているんですよね。

添加物を一切使用せず、ミネラルも豊富だから体も喜ぶわけです。

岩戸館のホームページはこちらです。



岩戸館でお塩を購入させてもらってその場を離れようとしたら、ご店主夫妻が呼び止めてくださって。

「これもっていって。」とお塩のお守りをくださったんです。

そこから話が盛り上がり、沢山貴重なお話を聴かせて頂きました。


高い志と使命を持ってお仕事をされている女将さんのお話は、

この旅のギフトといってもいいくらい、メッセージに溢れている時間でした。




私たちは本来、自分の中に自然治癒力が備わっていますので、自分の健康はある程度自分で守ることができます。

体は必要としているもの、逆に必要ないものを本能的に分かっているので、自分の体と向き合って自然治癒力や免疫力が本来の働きをしてくれることが大切。

その上で医療とも上手にお付き合いしていけたらいいですよね。





塩の持つ「浸透圧作用」は、体にとって悪いものを出し良いものを取り入れて浄化を促してくれますし、

海水でできた純度の高い塩はミネラルが豊富なので、現代人に不足しがちな栄養素を補ってもくれます。


自分自身で浄化できる体であれば、体内で処理できてしまう。

体ってすごい^^



日常使いの塩を化学精製されたものではなく、良質の塩に意識して変えてみることで本来備わっている自然治癒力に働きかけをしてくれます。


余談ですが、最近歯磨き粉を塩に変えました。

歯茎は引き締まるし、口の中が浄化されてさっぱり爽快です。

何よりもシンプルなのが気に入っています。



こちらでにがりも頂いたので、毎日朝晩3滴ずつお水にいれて飲んでいます。

体温をあげて免疫力がアップしたらいいな〜と、まずは欠かさず続けてみようと思います。

天然のマグネシウムを配合しているからか、便通にも効果がある感じです。



頂いたお守りの写真はこちらです

f:id:junisol:20170409165125j:plain




写真右上のカエルは、二見浦の参道の中程にある塩羊羹のお店 勢語庵でいただきましたお守りです🐸

岩戸の塩を使用した塩羊羹で、とっても美味しいです♡

ぜひ散策の途中で寄られてみてください^^

勢語庵のホームページはこちらです。





女神性開花のヒーリングを送っている最中も、女神やら天照大神など高次の存在からメッセージというギフトをいただきました。

目に見えるもの、見えないもの問わずたくさんの贈り物を頂いた旅だなとつくづく感じます。



追記:

旅はまだつづきますが、後の事は私の心の中と、

ヒーリングを受け取って下さった方々に留めておきたいと思います。






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


YOSHIKO

****************************************

◆お知らせ◆

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: