JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

花粉症と腸内環境☆

こんにちは。

YOSHIKOです☆


書き途中だったブログが突然消えてしまい、ショック!!!

気を取り直してアップしますね。



今日は一粒万倍日。

早起きして運動のため歩いてみました。

続けていけたらいいな〜。

頑張ります♪


☆     ☆     ☆

さてさて、桜が見ごろで外にでるのも嬉しい一方、花粉症の人にはたまらない季節ですよね。

私も高校生の頃から花粉症とお付き合いしているので、お花見の時期は辛さMAXでしたが今年はなんだか様子が違います。

症状が改善されていて、風が強い日には目がかゆくなる、一時的にくしゃみをするという程度で例年に比べるとかなり楽…というか殆ど気にならないんです。

予防のマスクは欠かせませんが、薬は飲まなくて済んでいるから頭もボーッとしない^^

私、何かしたっけ?

.

.

.

思いあたることといえば、2度の腸内デトックスかなと。

ご参考までにちょっと振り返ってみますね。



1度目は2年前の夏に行った2週間のファスティング(断食)

トレーナーの管理のもと、食事代わりのプロテインサプリメントと水で乗り切りました。

まだ会社勤めをしていたので、日中は気がまぎれるから食欲は抑えられて問題なかったけれど、

トイレ事情と、感情面でのデトックスが辛くて2度とやりたくないです(笑)

ただ、ある意味極限の状態だからこそ、この間に退職という一大決心ができたのと

もちろんデトックス効果も抜群で心身が軽くなってお肌もキレイになれたので、結果オーライです☆




2度目は今年2月の大腸内視鏡検査(笑)

昨年末の健康診断で再検査となってしまいまして…これはある意味では去年の流れにストップがかかった格好です。

私の経験上、健康診断で再検査になる場合には、大いなる存在からの注意信号、サインということが度々あります。

なので、根本的な事が解決されると、検査の結果体の不調と思われた場所には何もなかった…ということがほとんどです。


今回も絶対大丈夫という確信があったけれど、一度クリーンにするのもいいかもしれないと思って検査&腸内クレンジングを受けました。

受けたことのある方はご存知かもしれませんが、一日半の食事制限と、検査日当日のクレンジングはなかなか辛い。

冬だから体温奪われて寒くて仕方なかったし、ケミカルな薬を飲んで排泄を促すのは抵抗がありました。

今回も感情的な波がやってきたりして、たった一日半なのに濃厚。


でもでも。

検査結果はやっぱり問題なしだったし、自分の腸内を見られるなんてそうそうないから良い機会になりました。



それがまさか花粉症にまで効果を及ぼすなんて思ってもみなかったけれど、腸は第二の脳とよばれるくらい重要な器官

腸内環境を整えることが健康にもよい影響を与えてくれていたのだと思います。




面白いのは、2回の腸内デトックスは体だけでなく心にも作用したことですね。

心と体はつながっているというのは、ヒーリングを通しても理解することができます。

感情面で揺さぶられましたが、今まで抑えていたものを解放してあげることでも体の解放につながるんです。

私は怒りを抑えているらしく、タイミングを計ったようににデトックスの間に私の怒りを買う人物が現れます(笑)

もちろん本人にその意図はなくその役を買ってくれているんですが、思い返すとごめんなさいという感じです。

(あ、でも決して理不尽な怒りではないはず…です。)


腸という器官は様々なホルモンを生産し、神経や血管も集中しているので、緊張やストレスを感じると腸は敏感に受け取ってしまうのです。

ですから、ストレスを感じるような環境(プレゼン、試験、試合などなど)では、トイレが近くなったり、お腹が痛くなったりしてしまうのです。

これは女性に多いかもしれませんが、便秘というのも精神的なものが関係しているかもしれません。

また、何か我慢をしてしまうとガスが溜まったりも。(私結構これあります。。。人に言いたいことが言えなかったりしてお腹がはることが)

頭で考えることと、腸の働きというのが関係しているいい例ですね。



腸を一旦クリーンにしたことで心身ともにクリアーになったのかな?と思います。

健康の秘訣は免疫力を担う腸内環境なのだと改めて感じています。

なので、腸の声に耳を傾けてあげるのもいいかも。

私の腸さまからは、度々コーヒーをやめてくれという声が聞こえてきますが(笑)

飲みたいんだよな〜これについてはちょっと保留で。



※断食やファスティングをされる場合には、きちんとした管理のもとで行うのをおすすめいたします。

準備や回復にも気を使わないと、体に負担がかかって逆効果になってしまうこともありますのでご注意を。


f:id:junisol:20170407172854j:plain


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


花見シーズン、素敵な週末をおすごしください☆


P.S.またまた伊勢旅行記が書けなかった〜><

YOSHIKO

****************************************

◆お知らせ◆

〜メルマガ『陽だまり通信』を配信しています〜
お申し込みはこちら

〜JUNISOLについて〜
対面セッションの開催場所等のご案内はこちら

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: