JUNISOL'S DIARY

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOLのブログです。チャネラー、ミディアム、ヒーラー、バシャールコミュニケーターとして、自分らしく人生をデザインしたい方に個人セッションやワークショップ、イベントを開催しています。太陽と自然と花が好き☆ http://www.junisol.com

血縁を超えたコミュニティを☆(追記あり)

こんばんは☆

ここのところ冷え込む日が続いていますが、朝昇ってゆく太陽をみると力強いものがあります。

窓越しに、雲間から溢れる陽の光がとても綺麗で眩しい☆


予報によると、この冷え込みは明日までらしいですね。

いよいよ明日は〜ゆめのかけらのワークショップ☆アリスのお菓子なティーパーティー〜です!

暖かくしてお越しください(^-^)




☆ ☆ ☆


去る11月23日のことです。

この日はとても印象に残る出来事が続き、ひとつの決意をしたので、ここに書き残しておきたいと思います。



家族というのは、その言葉ひとつに集約しきれない、さまざまな形があります。

血のつながった家族でも、疎遠となることもあれば

血の繋がりがなくとも、絆が結ばれている関係ということもあります。

そもそも、夫婦というのは血が繋がっていない者同士が家族となる訳です。

そこへ絡む感情などを含めるともっと複雑になってきて、本当に家族と一言に言っても色々ありますね。



11月23日は、父方の従兄弟の結婚式で久しぶりに親戚が集まって顔を合わせました。

中には初めて会う遠い親戚もいたりして。

そもそも従兄弟本人とすら、普段なかなか会う機会がありません。


私たち家族と従兄弟家族を繋ぐ父を数年前に亡くしているので、なんだかとても形式だけで遠くて薄く感じてしまう。

一人一人と話すとそうは感じないので、(懐かしさや嬉しさを感じる)集合体となると形式だけの血縁のように感じてしまう。。。


今までの私であれば、それでも数少ない親戚だから…と繫がっていたいと思っていたはず。

でも今回浮かんできたのは、心を通わす人たちとの繋がりを大切にしたいということでした。

血縁を超えたコミュニティを縁のある人たちと創っていきたい。
(血縁関係を疎かにするということでは決してありません。)


かといって、大それたことをしたい訳ではなく、必要なタイミングで必要な人たち、自立した個人同士が繋がって協力していけたらいいなと思ったのです。



この決意にいたるプロセスは、同時にすごい浄化の嵐をもたらしてもくれました。

その日は曇天でいつ降ってもおかしくない天候だったけれど、自宅の最寄り駅につくまでは何とかもって、駅からタクシーに乗った途端浄化の雨が降りました。

しかも、翌日は観測史上初の東京で11月の積雪。
この積雪は、集合意識にも大きな動きがあったように感じました。



また、実際には目に見えないし、触れることもできない父親のエネルギーをすごく感じる不思議な1日でもありました。

たぶん、私たち家族が寂しい思いをしないように、見守っていてくれてたんだ(^-^)


どのような形、方法で実現するかは現時点ではわかりません。

でも、私の心がそう決めたから、そのようにエネルギーが流れていくんだと思います。



【2016.12.25追記】

ちょうど一ヶ月後の12月23日メッセージをいただきまして、これから私自身が家族を迎えて築いていくことになるようです。

どうなるんでしょう。

今はまだ分からないけれど、来年を楽しみにしていようと思います☆


お読みくださり、ありがとうございました。

YOSHIKO




****************************************

◆お知らせ◆

☆ゆめのかけらのワークショップ☆アリスのお菓子なティーパーティ
日時:2016年12月17日(土) 11時半〜17時半
場所:東急東横線 綱島駅より徒歩9分
参加費:15,000円 ※お支払いは現金振込となります。
   (リーディング料、レンタルスペース料、フレーム代、ティーパーティー&お土産代込み)
主催者:屋久島3人娘
    ◇アート担当
    TAE☆(Le ciel Ange)

    ◇チャネリングメッセージ担当
    YOSHIKO(JUNISOL)

    ◇受付、おもてなし担当
    まゆか

お申し込み締切:2016年12月8日(木)




〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com
Instagram : https://www.instagram.com/yoshiko_junisol/


◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: