JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

こころの中のあれこれ。

こんばんは。

アメリカ合衆国の大統領選挙、結果がでましたね。

私自身はこの結果に良いとか悪いという見方はしていません。

あー、そうか。と。

でも、私たちの意識が変わる為に起こったのだなあと。




ただ、マスコミの報道を見ていて「これから(世界が)どうなってしまうのか?私たちちゃんと乗り越えられるん?」という不安にかられたことは否めません。。。


(大統領選挙のみならず、他にも様々な事件・事故のニュースが飛び交い)不安を煽るような報道のされ方がしている様に個人的に感じたからです。



ニュースを見ていて一瞬不安が過ぎって、テレビから意識を離しました。


けれど、ひとり静かに過ごしているうちに”全てはプロセスだ”という気づきに変わって、冷静さを取り戻していきました。



これから私たちがより良い選択をしていくために必要があって起こっていることなのです。

それと同時に「アタフタするな。落ちついて。」って(ハイアーセルフから)言われた気がした。




人は変化を前にすると、エゴが抵抗して恐れや不安が湧いてきます。

恐れや不安というエネルギーは、愛から来ていません。

愛から離れてしまうからでてくる感情であって、ひとつのサインだと思ったらいい。

「私、今不安に感じてるんだ」って眺めてみる。


私が不安や恐れと向き合って、今は結論ではなく、最高善の未来へ向かうための過程なのだと腑に落ちた時、同時に「大丈夫だ。(私たちは)護られているから。」という安心感に包まれました。


安心、希望、信頼などのエネルギーは、愛が源になっています。

その感情の根っこの部分が何かというのがとても大切。



地球にとっての大変化の時期に、敢えてこの時を選んで生まれてきた私たち。

それは、愛を分かち合うためでもある。

他の(仲間と)協力して、この激動の時代を乗り越えていくためなのだから。



私は愛の世界で生きる。

少なくとも私(の周り)は愛の循環する輪を創造するんだ、と決めました。

だからかな、空はキラキラ美しいし、すれ違う人も笑顔だったりする。

初対面の人もとても親切にしてくださる、そういう世界が今の私には見えている。



何か変化を前にして、同様に不安を抱く方も他にいるのかもしれないと感じました。

不安でも大丈夫。
(それもプロセスだから否定しないで)



目の前の現象に飲み込まれず、俯瞰して物事を理解できる様になったときに、私もあなたも経験することへの意味が変わってくるから。

そして視点と意識が上がります。



すると見えてくる世界が変わってきます。

内面が変わると後から外側の現実世界も変わるから。

だから、まずは自分の心の平安を取り戻すのです。




f:id:junisol:20161109220307j:plain
(お花の先生の撮った写真をお借りしました)


お花を見ていると、その純粋さに癒されます。

みなさんの癒しは何ですか??


今日もお読みくださってありがとうございます(^-^)

****************************************

◆お知らせ◆

☆ゆめのかけらのワークショップ☆アリスのお菓子なティーパーティ
日時:2016年12月17日(土) 11時半〜17時半
場所:東急東横線 綱島駅より徒歩9分
参加費:15,000円 ※お支払いは現金振込となります。
   (リーディング料、レンタルスペース料、フレーム代、ティーパーティー&お土産代込み)
主催者:屋久島3人娘
    ◇アート担当
    TAE☆(Le ciel Ange)

    ◇チャネリングメッセージ担当
    YOSHIKO(JUNISOL)

    ◇受付、おもてなし担当
    まゆか


〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Blog : http://junisol.hatenablog.com

◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: