JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

徳島旅行・番外編🌀🌀🌀

=======================================
〜本質を語るラジオ番組 "Radiography"〜
You tubeにてRadiography最終回を配信しています☆
Radiography HP: http://radiography.wix.com/channel
=======================================

こんにちは。

徳島旅行のブログは、私の心の風景を中心にお届けしました。

junisol.hatenablog.com


junisol.hatenablog.com



実は、この旅に欠かせない思い出がありましてあえて番外編としてお届けしたいと思います。

よろしければお付き合いください^^



☆ ☆ ☆


高速バスで徳島へ降り立った際、Mちゃんの体調がイマイチでした。

彼女も例外無く感覚が繊細で、それ故に吸収してしまうタイプ。

車内に漂う低〜い周波数に影響を受けてしまっていたのでしょう、ひとり吐き気と戦っていた><


一人一人が独立した3列シートで、カーテンで囲われてしまう車内は、あまり空気もよくないし、会話が御法度のような暗黙のルールもあって、苦しんでいたのに気づく事ができなかったのが悔やまれます。



今回は時間の効率とか、お盆による交通機関の料金高騰を考えてしまったのだけど、快適さって大事だよね。

これはもう本当に教訓として次回に活かすしかないなあ。。。



外の空気を吸って、布団で横になって眠ったら回復したみたいで安心しきっていました。

朝食もしっかり食べていたし。


それからはTさんの妹さん夫婦の運転する車でお隣の香川県にある美術館に行ったのね。

運転手のWっぴーは運転に集中していて、助手席のYちゃん、後部座席のTさん中心にポケモンGOをしていたのです。

私もMちゃんもポケモンはしないんだけど、ポケモン世代だから何となくモンスター達のことも耳にしているし、一緒になって盛り上がってて。


丸亀城周辺とか、美術館周辺etc…の観光地や公園ぽいところにモンスターたちが居るようで、会話もモンスター中心になりつつありました。

むしろ、YちゃんWっぴー夫妻には、ポケモンいるから美術館について来てもらっているようなもので(笑)

美術館の中でも展示そっちのけでポケモンやっていた仲良し夫婦。

ポケモン恐るべし。。。



私たち3人娘は独身なのですが、この仲良し夫婦を見てると結婚もいいかも〜と思えてくる。

旦那さんのWっぴーがかなりしっかり者で優しく、奥さんのYちゃんに尽くして大事にしているのが微笑ましい。

ポケモンとりに戻りたいというYちゃんの為に、「1回だけな」とUターンして戻ってあげたり。

普通無視するだろうと思う様な要望も聞いて上げるWっぴー。



持ちつ持たれつだけれども、男性が女性に尽くすパートナーシップの形はうまくいくんじゃないかな?

もちろん男性もいやいやではなくて、"女性が喜ぶ姿をみたい"と望んでやってくれていることが大事なんだけど。

女性がご機嫌でいると、男性は勝手にパワーをもらえるものです。

女性が男性に尽くしてきた夫婦の形みたいなものは、私たちの親世代くらいまでではないでしょうかね?



話は逸れてしまいましたが、ポケモンゲットの為に時折Uターンをしていた頃、Mちゃんの体調に異変が生じ始めていました。。。

美術館で既に頭痛に教われていて、車の中では静かに眠っていたのだけど。

本当は気持ち悪かったみたい><


徳島駅周辺まで戻って来たときに五輪を描くブルーインパルスを見上げ、うぅっとなっていたらしい。

ポケモンゲットのUターンにブルーインパルスのぐるぐるに、目が🌀🌀🌀したのでしょう。

私が車内で食べたお菓子のカレー豆が最後の駄目押しになってしまった。



Mちゃんが声を発したと思ったら「吐きそう」とお土産の袋を構えている!!!

慌てた私たちはトイレのある薬局に急いで車を止め、一目散でトイレに駆け込みました。

結局トイレでは事がなされず、自宅へ向かって車を発進させたところでオロオロオロ。

ごめんね、Mちゃん。
※Mちゃんの許可…というか希望(笑)でこの記事を書いています。



Mちゃん曰くこのゲロッパ事件があったからみんなの優しさが身にしみたのだそう。

いや、その発想が一番優しいでしょう?

でも、5人の絆は確実に深まったね。

旅にハプニングはつきもの。

そして、どうやらハプニングは結束を強める効果もあるらしいです。




この晩は阿波踊りを見ながら散策する予定だったのだけど、自宅でゆっくりできて花火も楽しめたから、予定変更してもらってよかったな〜。

私もバス泊の影響があったから、体調万全じゃなかったので。



夕飯もお母さん特製の徳島式おそうめん(?)を食べて大満足。

私の知っているそうめんの食べ方はめんつゆに薬味をのせるとか、沖縄風にそーめんチャンプルーとか、あとは煮麺かな。

こちらの食べ方はキュウリやハム、卵、干しえび、ネギ、のりといった具材と一緒にめんつゆでいただくのです。

徳島名産のすだちをかけのるもさっぱりしてGOOD♡

冷やし中華のように具沢山でとても美味しかった。

f:id:junisol:20160820154902j:plain


思わぬハプニングがなかったらおそうめんも食べられなかったのだよね。




そうそう、徳島に行ってからすだちに魅了されてしまって。

Tさんご一家に新鮮で無農薬のものを沢山頂いたので、毎日美味しくいただいています。

すだちの他にもちりめんじゃこや、小松島名産のちくわ(なんと竹がついたまま!!)も頂いたのです。


しらすにすだち醤油は絶品だし、ちくわにすだちも美味。

焼きなすにすだち醤油もよかったな〜。

素材がいいのであまり調理をしない方が本来の味を楽しめる気がします。

果汁を絞ったあとのすだちは、お風呂に入れたり、顔パックにしたり☆

贅沢〜。

徳島のすだち、おすすめです♡


番外編はこの辺で…次は直島編をお届けします。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

****************************************

◆お知らせ◆

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
〜生まれたての頃のような、本来のあなたらしさをひきだします〜

Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com

◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

◇本質を語るラジオ番組”Radiography" You tubeで配信中◇
HP : http://radiography.wix.com/channel

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: