JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOL.の公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。

ささやかな幸せ☆

=======================================
〜本質を語るラジオ番組 "Radiography"〜
新月と満月の日にYou tubeで動画配信中♡
Radiography HP: http://radiography.wix.com/channel
=======================================

こんにちは〜☆

突然ですが、一昨日久しぶりに髪を染めて前髪を作ってみました。

黒髪に飽きてきたというか…重いなあと感じ始め、軽くなりたくてウズウズしていました。

2年半ぶりに明るくなったヘアーは、最初こそ見慣れない感があったけど、軽くていい感じ♪


今回もお世話になったのはこちらでご紹介したヘアサロン。
junisol.hatenablog.com



とても優しく、女性のように美しい字を書く中村店長^^

カラーリングの間はなぜか座禅と瞑想の話になり(笑)

「この話題、大丈夫ですかね?笑」と心配しながらも、毎日座禅をしているそうで熱く語ってくださいました。

安心してください、私も瞑想してますから〜。




サロンのある代官山をぷらぷらお散歩していると、美容院の数の多い事。

あっちにもこっちにもどっちにも美容院 @_@

平日昼間だからかお客さんの少ないお店も数ある中、cannaさんに着くと満員…

びっくりしました。



中村店長とその差はなんだろうって話になって、二人して考えてみた。

私は美容院に「癒し(カットの技術は大前提)」を、中村店長は「リラックスとリフレッシュ」を求めている。

商売的には効率の良さも大事なのだろうと思うけど、慌ただしさを感じることなく丁寧なコミュニケーションと確かな技術を提供してくれて、ゆったりすごせるcannnaさんは魅力があるなあと思う。


そんな事をお話していたら、中村店長が不意に

「YOSHIKOさんのお客様もそう思ってくれてるのかもしれないですね」って。

う〜ん、どうでしょうか?

今度聞いてみよう。



カラーと前髪の仕上がりは今回も大満足!

気持ちもあがる☆

ありがとうございました。

*********************************************************

カラーを変えて、ルンルン気分♪

通りがかったカフェに呼ばれ(た気がしただけ笑)入ってみると、とても清々しい空気の穴場カフェ。

一人じゃなかったらおすすめのかき氷やチーズケーキとか食べたかったけど、次回にして、コーヒー片手に読書タイム。

西日が差し始めたカフェの一角には七夕飾りが飾ってある。

ああ、なんていい一日だ。笑



帰りは中目黒までお散歩。

スイーツ好きとしては通りすがることの出来ないチーズケーキのJOHANNさんを発見。

濃厚で美味しいんだよね。

さきほどのカフェでチーズケーキを見送ったのは、ここに出会う為か!と都合良く解釈して、結局4種お買い上げ。

食べる人2人なのは秘密☆

もうここまでくると、家に帰るの楽しみで心の中ではスキップ踏んでましたね。

*****************************************************

何でもない日常の中の一日にも、気持ちのあがるようなかけらがあるなあと感じます。

それに気づいて拾い上げるか、どうか。




こちらは近所を散歩中の写真たち。

きれいな白い天使の羽根も。

f:id:junisol:20160708144150p:plain



セッションをさせて頂いた中で、バシャールに「幸せって何ですか?」と質問された方がいらして、バシャールはこう答えてくれました。

「幸せというのは、その辺の足元にあるんだ。転がっている。

不思議だねえ、人間はなぜか気づかないようだ。

上ばっかり見て、もっと、もっと としているうちは既にある足元の幸せは見えない。」


私も、質問された方も至極納得。



日常のささやかな幸せのかけらに気づけるのは、ほんの少しでも余裕があるからなのかもしれません。

でも、足元の幸せを拾い上げることができる限り、大丈夫。

幸せの中で生きている、そう思ったりもしています。



今日は金曜日、素敵な週末をお過ごしください。

YOSHIKO




****************************************

◆お知らせ◆

〜各種セッションのご案内〜
☆バシャールセッションこちら
★ミディアムシップこちら
☆レムリアン・ヒーリング®こちら
★カードリーディングこちら
****************************************

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

JUNISOL
Spiritual Director / YOSHIKO
Mail : junisol.y.55@gmail.com
Blog : http://junisol.hatenablog.com

◇各種セッションのお申し込みは随時受付しております◇
HP : http://www.junisol.com

◇本質を語るラジオ番組”Radiography" You tubeで配信中◇
HP : http://radiography.wix.com/channel

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: