JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOLのブログです。ご自身でより善い未来を選んでいただけるようにバシャールをはじめとした高次元の存在からのメッセージをセッションでお伝えしています。太陽と花とスイーツ、そして美しいものが好き☆ホームページもあります☆ http://www.junisol.com

”心配”の取り扱い方法

「アミ 小さな宇宙人」(エンリケバリオス著、石原彰二訳、さくらももこ絵)

 

第3章 アミと名づけられた宇宙人との会話 より一部抜粋。(P.48〜)

 

 

*********************************

アミ(以下「ア」と表記)「心配だって?なんてバカなこと言うんだい」

 

ペドロ(以下「ペ」と表記)「どうしてバカなことなの?」

 

ア「まだ現実に起きてない先のことをあれこれ気に病むのでなく、いま起きていることにあたることのほうが賢明なことだよ

 

ペ「よくわからない」

 

ア「起こらなかった問題やこれからもけっして起こりもしない問題を心配して、頭をなやませて生きていくのをやめて、もっと”いま”というときを楽しむようにしなくちゃ、と言っているんだよ。人生は短いんだ。もし現実に、なにかの問題に直面したときはそれに全力であたって解決すればいいんだ。(中略)この”いま”という瞬間を、こんな美しい夜をじゅうぶん満喫しなかったら、それこそなんとおろかなことだろう…。よく見てごらん!小鳥たちがなんの心配もせずにとびまわっているのを。どうして、じっさい起こりもしないことに頭をなやませて、現在を犠牲にしなくてはならないんだい?」

**********************************

 

JUNISOL / スピリチュアルディレクター Yoshiko