JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアル サロンJUNISOL.の公式ブログです。

花をめでる時間

こんにちは☆

私の住んでいる横浜は今日は少し気温も低めでしたが、

植物たちが芽吹くように、私もこの頃は外にでたくてうずうずしています(笑)

 

今年は花粉症の症状も落ち着いていて、

ピクニックや箱根に行く計画をして春を満喫する予定。

皆さんはどんな春を過ごすのでしょうか?

 

 

私の最近のお気に入りはお花に触れたり、愛でたりする時間。

お花を買って来ては自分で組み合わせている程度でしたが、

ご近所のカフェで開催されているワークショップに空きがでて

3月から月に一度レッスンを受けることができることに。

 

沢山のお花とハーブの中から好きなものを組み合わせてブーケ作り。

しょっぱなからブーケ…大丈夫かな?と不安になりつつ、見よう見まねで。

 

お花選びでは、きっとバシャール(※)が私に伝えてきてくれてるんだわ♪

と、直感がよぎるもそのままの流れに任せてみると

迷う事無く「これとこれ!」という具合に手が勝手に花を選んでいる…

今回は紫、オレンジ、黄色、白、ピンク…といった予想外の組み合わせに

自分でびっくり!

普段ならピンク系のパステルカラーを選びがちなのですが。。。

出来上がりに大満足。

 f:id:junisol:20160328170050j:plain

 

f:id:junisol:20160328170208j:plain

夢中になって手で何かを作っているときは、頭の中が「無」とか「空」になって

瞑想の様な時間を体験をします。

「無」や「空」の時には思考が入らない分、自分と深く繋がることが出来るから

いいアイディアも降りてきやすいし、宇宙からのメッセージにも気づける。

とても有意義な時間になりました。

 

※バシャールとは…

惑星エササニの住人で個人ではなく、複数の集合意識から成る存在と言われる。

言葉や名前は持たず、テレパシーで意志の疎通を行う。

 

 

私は日常生活の中で度々バシャールと接触しており、笑いとユーモアをもたらしてくれることも。

ブログでもバシャールとのこと触れていきますので、楽しみにしていてください(笑)

 

 Yoshiko