JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOLの公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。ホームページ http://www.junisol.com

ミディアムシップのご感想②

今日は、ミディアムシップを受けてくださった方から戴いたご感想を紹介したいと思います。お父様の魂に繋がりたいとのご希望で、セッションをさせていただきました。

諏訪大社 訪問記〜下社秋宮編〜

旅の続きです。前回の記事はこちらjunisol.hatenablog.com 小雨降る中、下社春宮を後にして下社秋宮目指して出発です。

嫉妬されるとき

昨日は幸せについてブログに書きました。 junisol.hatenablog.com 幸せは気づくもの、感じてひたることで得られる感覚です。あくまでも主観なんですよね。何に幸せを感じるかは、人それぞれということです。

幸せは気づくもの

こんにちは。昨日から度々私の頭の中のスクリーンをよぎるので、日頃考える幸せのあり方を書いてみます。 = = = 幸せに定員数はないって思っていて、実際その通りなんですけれど。限られた一部の人たちだけが享受するものじゃない…つまりイス取りゲームで…

諏訪大社 訪問記〜下社春宮編〜

先日、長野県諏訪に鎮座されている諏訪大社に行ってきました。全国に1万社を超えるという諏訪神社の総本社です。

同級生と

小学校の同級生3人で地元で集まって、すごーく楽しい時間を過ごせました私以外の2人は結婚していて、子供もいたり、マイホーム購入の話など180度くらい違う世界に興味津々です。私にもそういう未来があるのでしょうかー?笑 友人たちは、人生なんとかなる…

セッションDAY

今日はミディアムシップのセッションでした。関西から仕事で来られた際にサロンにお越しいただきました。遠いところ、ありがとうございました。 = = =浄化の雨がおさまり、”雨降って地固まる”…お天気がそう教えてくれました。

父に護ってもらった話

一昨日、自宅で食事をしていた時に、母の座っていた席の斜め後ろに天板(オーブンで焼くための)が数枚重ねてあって、何かの拍子にガラガラと音を立てて崩れてきてしまいました。 突然のことで、私はとっさに「危ない!」って声を出すしかできなくて、危うく…

どんな自分も私

こんばんは☆もしかしたら、一昨日のブログでご心配おかけしているかもしれないですが、元気です(^^) なぜなら、自分で自分をごきげんさんにしているからです。幸せを感じる、自分を満たすものや場所などを分かっているので、すぐ実行します。 今回は、招待券…

言葉

今日は、少し悲しい気持ちになりながら書いています。 言葉は、想いを伝え人とつながることができるひとつの方法です。日本では、言霊ともいいますね。いにしえから、言葉に宿るパワーが理解されて現代に伝えられています。(言語化される以前の意識も大切で…

おみやげ

一昨日書いた「希望」というブログに恩師の先生から頂いた言葉を載せました。 今日はちょっとその恩師にまつわるエピソードを。お時間のある方は、よろしければお付き合いください。 = = = この恩師の先生というのが、私が中学・高校を過ごした学校で6年…

風のエネルギーを取り入れる

こんにちは。昨日はこのようなブログを書きました。junisol.hatenablog.com 一昨日、昨日と少し緊張感のあるエネルギーを肌に感じたんです。言葉で表現されるものと、表面的には現れていないそれぞれの心や思考の領域でのせめぎ合い。きっとこれまでにも同じ…

希望

いつか、必要な方に届けられるように今日はお手紙を書くつもりでブログを書きますね。

夏至の日に、JUNISOLのアップデート

こんにちは。今日は一年の中でエネルギー的に最も陽が極まる日、夏至を迎えます。北半球では昼が夜よりも長くなるタイミングです。 宇宙の暦では、春分から一年がスタートして次の節目となるのが夏至。ここからさらに秋分、冬至へとバトンが繋がれていく流れ…

勇気と覚悟

岩波ホールへ映画「ニューヨーク公共図書館」を観に行ってきました。

射手座満月…一夜明けて

こんばんは。珍しくブログが続いています。なぜなら、書くように促されているから。 昨日の射手座満月のエネルギーはパワフルでしたね。ジャストタイムは17時半頃でしたが、午前中のうちから満月タイムに入っていました。現在も高いエネルギーが降り注いでい…

射手座満月の夜に

こんばんは。今日は射手座満月。みなさん、お仕事のボリュームや、体調面はいかがでしょうか?色々と抱えていっぱいいっぱいになってませんか? お仕事大変だった方、身体が重だるいとか頭痛や眠気がいつも以上だったという方もいらしたかもしれません。今日…

関係性についての話②

人は、これまでの人生で経験したことのない出来事や、自分の中のデータ(知識)にない物事については受け入れにくいのかもしれません。聞いたこともなければ見たこともない出来事…それは、可能性として存在しえないのでしょうか?たとえ信じられないようなこ…

富士山と、つづく旅

先週、富士河口湖に行ってきました。 思えば、1月の伊勢旅行でも遠くの富士を眺め、4月の北九州旅行の帰り道にも思いがけず富士山に遭遇し、5月の浮世絵展でも富士山の絵に惹かれました。 ”全ては富士山に通ず”という、流れに乗って行ってきた感じがしてい…

メアリー・エインズワース展

こんにちは。私の大好きなシャクヤクの花が美しく咲く季節になりました。嬉しい 写真のお花たちは、月に1度近所に来てくれるお気に入りの花屋さんのもの。いくつかお花を指定して、後はお任せでブーケに。いつも素敵にしてくれます。 今日はお休みだったので…

北九州の旅

こんにちは。一昨日、2泊3日の旅行から帰ってきました!今回訪れたのは福岡県の北九州と糸島。5〜6年ぶりに再会が出来たことと、初めましての旦那さんや幼い娘さんたちにお会い出来たことが何よりも嬉しかったし、「ここに行きたい、あれを食べたい」を全て…

伊勢神宮参りin 2019、八大龍王と朝熊岳金剛證寺

こんにちは。今日は伊勢旅行2日目の続きを。よろしければお付き合いください。

3年の星占い

こんばんは。久しぶりに石井ゆかりさんの「3年の星占い 2018-2020」を読み返してみました。石井ゆかりさんのメッセージは、温かくて希望に溢れ、言葉の響きも大好きなのです。 そして、びっくりするくらい流れのとおりになったりします。 来週から九州に行く…

伊勢神宮参りin 2019、2日目早朝参拝

こんにちは。間が空きましたが、伊勢の旅の続きを。

最近のこと

こんにちは。数日前の冷え込みにより、2日ほどダウンしておりました。 色々重なったみたいで。。。こういう時は水分とって、温かくして寝るに限ります。快復してきたので、ぼちぼちお仕事の連絡や返信などしていきますね(^^)みなさんも体調お気をつけくださ…

バシャールセッション(遠隔)のご感想をいただきました③

◇◆◇お知らせ◇◆◇ 3周年記念キャンペーン お申し込み締め切りは2019年3月31日です 詳細はこちら ◇◆◇◇◆◇◇◆◇ こんにちは。 ブログでも度々”宇宙からのサインを受け取る”ことについては触れてきましたが、サインやメッセージは、限られた人や特別な時にだけもた…

伊勢神宮参りin 2019、1日目

◇◆◇お知らせ◇◆◇ 3周年記念キャンペーン開催中です。 詳細はこちら 締め切りは2019年3月31日となりますので、お気をつけください。 *********** こんにちは!気づけば3月も半分が過ぎてしまいました。間もなく春分の日を迎えますが、この日は特別な節目に当…

私のとっての伊勢神宮詣りとは

先月行ってきた伊勢旅行について、振り返ってみようと思います。よかったらお付き合いください。= = = そもそも、なぜ毎年伊勢へ行っているのかというと、これは”神恩感謝”につきます。当たり前のように行ける場所ではないのです。 神宮に詣ると気持ちが…

吐いて、吸うを繰り返す

「呼吸して!」って人から言われることありますか?そもそも呼吸って自然にするものでしょう。でも、(私の場合?)ごくたまに止まってしまうというか、意識的に呼吸をしていなくて、呼吸が浅い状態になってしまいます。いっぱいいっぱいで、焦ってしまう時にと…

今年も

今年も行って来ました、伊勢神宮!ちょうど一年前に行っていて、一年間の諸々のお礼参りに。 予定してなかった新しいところに導かれ、いつもと違う景色に出会えた旅でした(^^)何度も行ってるので知ってるつもりになっていたのですが、まだまだ知らない場所が…