JUNISOL'S DIARY

JUNISOL'S DIARY

スピリチュアルサロン JUNISOLの公式ブログ。バシャールコミュニケーター、ミディアムシップマスターとして活動するYOSHIKOがスピリチュアルについてや日々のことを綴っています。ホームページ http://www.junisol.com

10月の終わりに

10月が終わりますね。この一ヶ月、特に後半に向かうにつれてなかなかの厳しい局面を迎えました。エネルギー的なものと、現実的なものの両面です。 そのため、JUNISOLもほんの僅かの間でしたが、お休みさせてもらいました。ピークは過ぎたものの、まだ踏ん張…

【ご案内】対面セッションの受付を再開いたします

こんにちは。一時的に対面セッションの開催を見合わせしておりましたが、2019年11月より再開できる運びとなりました。本日より受付の方も開始いたします。 お待ちくださっていた方々、ありがとうございます。そして、必要とされている方にも届きますように。…

時間の不思議

こんばんは。明日9月13日(金)は十五夜を迎えます。明後日は魚座の満月でもあり、天気が良ければ綺麗な夜空が観れるんじゃないかと思います。 つい最近、お月見にちなんだ素敵なものをいただきました。自由が丘『モンブラン』のクッキーだそうです。かわいい…

情熱

本業と全く別の分野に取り組むことで、違う形で還元されることがあります。皆さんにも経験があるのではないでしょうか。 私にとっては、そのひとつがライヤーです。楽器との出会いも縁。やっと音を奏でる楽しさを味わえてる気がします。 練習の前にまず調弦…

引力

点と点が繋がって、ひとつの線になるふとした時に腑に落ちるそういうことが人生に度々訪れます。 自分の傷だと思っていたことコンプレックスに感じてきたもの その様な存在は、実は目印なのかもしれません。 これも私。 隠していたものが、魅力となり磁石と…

会いたい人には会いにいく

つい最近、面白い方を見つけました。 写真家さんなんですけど、ブログも書いていて言葉の表現が破天荒というか、ぶっとんでいて面白いし、内容は熱量が高く、正直で、本質を見ている。 いくつになっても純粋な人、こども心を持っている人って素敵です。世界…

あたり前の日常に目を向ける

日常の風景や当たり前のように出来ていたことが、何かのきっかけで当たり前ではなかったんだと気づくことってあると思うんです。その時にならないと、どれだけ恵まれているか感じられなかったりするんですよね。良くも悪くも人間は慣れてしまいます。

わたしの夢マップ

こんにちは。日中あまりに暑すぎて、長い時間外にいるのが難しいですね。大好きなお散歩もほどほどに。炎天下でのお仕事の方や、運動する方も水分とりながら休みやすみで!くれぐれもお気をつけください! こんな暑い日には家の中で遊べるものを。ということ…

獅子座の新月

2019年8月1日 12時13分月が獅子座に入った直後から、降り始めた雨。 空は明るい。しみったれていないその雨は、とても獅子座らしい。 水星逆行も終わったことだし、 好きなものは好きこれが私堂々と自分を表現して遊んで過ごすのが似合う季節です。 私の好き…

あたまの中をお花畑に

ニュースを見ると不安に陥りそうになる。 まだ直面していない未来を想定して心乱されるより、今自分が心地よいと思うことや、今自分にできることに集中していくことが結果的に善い未来に繋がると思っています。心配や不安というブラックホールから出るために…

体と宇宙

今朝起きたら、顔はほてり、頭も痛くて…どうやら、寝ている間にごくごく軽い熱中症になっていたようです。 頭を冷やし、水分を補給してやっと回復してきたところ。今日1日お休みだったのが幸いです。寝苦しかったらクーラーつけないとですね。 暑くなりはじ…

ミディアムシップのご感想②

今日は、ミディアムシップを受けてくださった方から戴いたご感想を紹介したいと思います。お父様の魂に繋がりたいとのご希望で、セッションをさせていただきました。

諏訪大社 訪問記〜下社秋宮編〜

旅の続きです。前回の記事はこちらjunisol.hatenablog.com 小雨降る中、下社春宮を後にして下社秋宮目指して出発です。

嫉妬されるとき

昨日は幸せについてブログに書きました。 junisol.hatenablog.com 幸せは気づくもの、感じてひたることで得られる感覚です。あくまでも主観なんですよね。何に幸せを感じるかは、人それぞれということです。

幸せは気づくもの

こんにちは。昨日から度々私の頭の中のスクリーンをよぎるので、日頃考える幸せのあり方を書いてみます。 = = = 幸せに定員数はないって思っていて、実際その通りなんですけれど。限られた一部の人たちだけが享受するものじゃない…つまりイス取りゲームで…

諏訪大社 訪問記〜下社春宮編〜

先日、長野県諏訪に鎮座されている諏訪大社に行ってきました。全国に1万社を超えるという諏訪神社の総本社です。

同級生と

小学校の同級生3人で地元で集まって、すごーく楽しい時間を過ごせました私以外の2人は結婚していて、子供もいたり、マイホーム購入の話など180度くらい違う世界に興味津々です。私にもそういう未来があるのでしょうかー?笑 友人たちは、人生なんとかなる…

セッションDAY

今日はミディアムシップのセッションでした。関西から仕事で来られた際にサロンにお越しいただきました。遠いところ、ありがとうございました。 = = =浄化の雨がおさまり、”雨降って地固まる”…お天気がそう教えてくれました。

父に護ってもらった話

一昨日、自宅で食事をしていた時に、母の座っていた席の斜め後ろに天板(オーブンで焼くための)が数枚重ねてあって、何かの拍子にガラガラと音を立てて崩れてきてしまいました。 突然のことで、私はとっさに「危ない!」って声を出すしかできなくて、危うく…

どんな自分も私

こんばんは☆もしかしたら、一昨日のブログでご心配おかけしているかもしれないですが、元気です(^^) なぜなら、自分で自分をごきげんさんにしているからです。幸せを感じる、自分を満たすものや場所などを分かっているので、すぐ実行します。 今回は、招待券…

言葉

今日は、少し悲しい気持ちになりながら書いています。 言葉は、想いを伝え人とつながることができるひとつの方法です。日本では、言霊ともいいますね。いにしえから、言葉に宿るパワーが理解されて現代に伝えられています。(言語化される以前の意識も大切で…

おみやげ

一昨日書いた「希望」というブログに恩師の先生から頂いた言葉を載せました。 今日はちょっとその恩師にまつわるエピソードを。お時間のある方は、よろしければお付き合いください。 = = = この恩師の先生というのが、私が中学・高校を過ごした学校で6年…

風のエネルギーを取り入れる

こんにちは。昨日はこのようなブログを書きました。junisol.hatenablog.com 一昨日、昨日と少し緊張感のあるエネルギーを肌に感じたんです。言葉で表現されるものと、表面的には現れていないそれぞれの心や思考の領域でのせめぎ合い。きっとこれまでにも同じ…

希望

いつか、必要な方に届けられるように今日はお手紙を書くつもりでブログを書きますね。

夏至の日に、JUNISOLのアップデート

こんにちは。今日は一年の中でエネルギー的に最も陽が極まる日、夏至を迎えます。北半球では昼が夜よりも長くなるタイミングです。 宇宙の暦では、春分から一年がスタートして次の節目となるのが夏至。ここからさらに秋分、冬至へとバトンが繋がれていく流れ…

勇気と覚悟

岩波ホールへ映画「ニューヨーク公共図書館」を観に行ってきました。

射手座満月…一夜明けて

こんばんは。珍しくブログが続いています。なぜなら、書くように促されているから。 昨日の射手座満月のエネルギーはパワフルでしたね。ジャストタイムは17時半頃でしたが、午前中のうちから満月タイムに入っていました。現在も高いエネルギーが降り注いでい…

射手座満月の夜に

こんばんは。今日は射手座満月。みなさん、お仕事のボリュームや、体調面はいかがでしょうか?色々と抱えていっぱいいっぱいになってませんか? お仕事大変だった方、身体が重だるいとか頭痛や眠気がいつも以上だったという方もいらしたかもしれません。今日…

関係性についての話②

人は、これまでの人生で経験したことのない出来事や、自分の中のデータ(知識)にない物事については受け入れにくいのかもしれません。聞いたこともなければ見たこともない出来事…それは、可能性として存在しえないのでしょうか?たとえ信じられないようなこ…

富士山と、つづく旅

先週、富士河口湖に行ってきました。 思えば、1月の伊勢旅行でも遠くの富士を眺め、4月の北九州旅行の帰り道にも思いがけず富士山に遭遇し、5月の浮世絵展でも富士山の絵に惹かれました。 ”全ては富士山に通ず”という、流れに乗って行ってきた感じがしてい…